見出し画像

最近購入したものの話(SASUKE、ランドネ、UVER日産DVD)

こんにちは。星のきのこです。
今回は、最近購入したものの話(SASUKE、ランドネ、UVER日産DVD)です。
完全に、私の趣味です。
久しぶりに息子のものではなく自分のものばかり買ったなぁと思って、書くことにしました。

その1.SASUKE公式BOOK

SASUKEのマニアックなファンの人からすると、にわかファンぐらいですが、
SASUKEが好きで、毎年よく見ています。

SASUKEが好きだと気づいたのは、大学生の時です。
サークルで沖縄に旅行に行った時に、ホテルでテレビを見ていると、ちょうどSASUKEがあってて、みんなで見ながら、
気付くと私は「この人は〇〇で働いてる人ですよ、よく出場している人で…」とか、出場者の解説をしていました。
あっ、SASUKEの出場者、みんな知らないのが普通なんだ。私、SASUKEが好きなんだ。
と、気づきました。

それ以来、よく見ている気がします。

SASUKEに挑む人達が個々の戦いなのに、みんなで協力して挑む姿や、
仕事や人生が関わりながら変わっていく姿、
熱い姿にいつも夢中になって見てしまいます。

一番好きな人は、SASUKEオールスターズで完全制覇者の漁師、長野誠さん。
完全制覇した頃、他の人が次々とリタイアする中、
ゼッケン99や100の長野さんが安定してクリアしていく姿が印象に残っていて、一番好きです。

そして今回、SASUKE初の公式本が発売されたということを知って、
アマゾンで即ぽちってしまいました。

ざっと見ましたが、
有名な選手のSASUKEだけでは分からない感情や気持ちが知れたり、
過去の出場者を一覧で見れたり、QRコードから過去のダイジェストが見れたり、
12月27日にあるSASUKEに向けてじっくり見ていきたいと思います。



その2.ランドネ2024年1月号

登山やアウトドア女子向けの雑誌です。
出産する前はよく購入して見ていました。

今回、付録のシリコン製のポーチがかわいいなぁと思ったのと、
(普段着で着る)アウトドア系の新しい服が欲しいなぁと思っていたので、その情報収集に、買いました。

久しぶりに読むと、やっぱりワクワクする。
登山に行って自然と触れ合えるのも、
おいしいご飯を食べるのも、
アウトドアのファッションを楽しむのも、
良いなぁ~と思いながら、パラパラ見ました。

じっくり読んで、良いモノと出会えたらいいなぁ。


その3.UVERworld THE LIVE at NISSAN STADIUM 2023.07.29 【 初回生産限定盤 】(2Blu-ray)

私は、ファンクラブ限定から注文して購入しました。
以前、WOWWOWで放送されたものを録画したDVDを友達から頂きましたが、
なかなか見る時間がとれず。。。
友達から頂いたものを見終わる前に、公式なDVDが届いてしまいました。
お友達、ごめんなさい!

そして届いたDVDを息子の昼寝中に30分だけ見ました。
あ~これだよ、これがUVERのライブだよ。
めっちゃ楽しそう。
いろんな曲してるじゃん。
家事育児で疲れている私にも、UVERの歌詞が響いてきます。
ほんと力もらってます。

全部見終わったら、また感想を書きたいと思います。


結論、時間を下さい。
雑誌、ドラマ、映画、DVD、見たいものがたまっています。
息子が起きている間に見ようとすると、「あー!!(いないいないばぁ見せろ)」「あー!!(絵本を読め)」「あー!!(僕の相手をしろ」と言われるので、
息子が寝てから自分のことをしますが。。。

ご飯も作らないといけないし、洗濯もしないといけないし、掃除もしないといけないし、
自分の時間が欲しい。

まぁ、自分の時間が取れないのも幸せかな。

読んで頂き、ありがとうございました。


スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。