見出し画像

オンライン完結のビジネスの仕組みを持つべき

技術を教える
専門学校に
オンラインビジネスの基礎を
届けたい。



なぜなら、
技術だけ取得しても
お仕事取れないから。
資格はツールでしかなく
オンラインで完結する
ビジネスの仕組みを作るべき。







現在自分生きビジネスの
実践ワークブックを
作成していますが、
リザストユーザーだけではなく
専門学校の方にも
是非使っていただきたいんです。



私が通っているネイルサロンは
ネイル愛溢れる
素敵な女性が経営されています。



口コミと紹介で
なさっているんですが
いつもLINE連絡なんですね。



LINEでメニューがPDFで
送られてくるんです。
(LINEで顧客管理は無理です。
関係性を育むことが
難しいツールだから)



ネイルの専門学校で
ネイルの技術を教えるだけではなく
その先の顧客管理や
ビジネスの基礎を教えてもらえると
たくさんの方が
独立して生計を立てられるのでは
ないかと思っています。



持っている技術や資格を
通して
ビジネスの仕組みを作る
お手伝いをする。
これ、本当やりたいことです。



女性たちが好きで始めた
積み上げてきた技術で
稼ぐことができたら
幸せじゃない?



そのほかにも


・芸術家
・医療関係者
(医者/看護師)
・公務員


などなど、
いわゆる
"潰しが効かない"人ほど
自分生きビジネスに
触れて欲しい。



それが価値になり
これまでの積み重ねが
お金になるから。



(お知り合いに
いらっしゃいませんか?

是非私を紹介して下さい。)



ただ、
「想像ができない」
があると思うんです。



なので、
お話しましょう。
https://resast.jp/inquiry/118532



例えば看護師さんが
仕事をオンライン化

誰のどんな課題を
解決するの?
を明らかにして
自分だけのオリジナルコンテンツを
オンライン完結で作るなど。



ちゃんと生活ができる
稼ぎを手に入れる
ビジネスの仕組みを
作ることです。



好きなことを発信して
気付いたらビジネスに
なっていた、はないです。



いつの間にか
稼いでいました、はないです。



やると決めて
何がなんでもやるんだと
行動に落として
初めて結果が出ます。



今の持っている資格、
技術、
経験を
しっかり世の中に
届けて欲しい。



使命に沿った
オンライン完結
日本中世界中から
クライアントがくる
未来を作りませんか。



セラピストの方専用の
イベントはこちら。
自分生きビジネスの
エッセンスを2時間でお届けします。


8/22 今の仕事をオンライン化させたい セラピスト養成実践セミナー
詳細・お申し込みはこちら

**********
オンラインビジネスの秘訣をお届け、
笑顔・元気になるビジネスメルマガ。
解除も自由ですし、お気軽にご登録ください。
無料メルマガ【自己表現を通して、どんどん豊かになるメルマガ】
https://resast.jp/subscribe/112533