見出し画像

ハワイ3日目〜ダイヤモンドヘッド行ってみた


眠い。
眠すぎる。

朝5時に起きて
ダイヤモンドヘッドに
登ってきた。

これから行く人は
参考にして欲しい。
ダイヤモンドヘッドは
登山です!

いやいや。
きっと普段から運動している
人にとっては
なんてことないのかもしれない。

しかし、いつも
デスクに向かって仕事をし
頭だけはフル回転だが
運動しない私にとっては
めちゃくちゃ登山でした。


あと、リサーチが
甘すぎた。
これは、マジで。

イメージでは
富士山5合目まで
車で行って、ちらりと
眺めて帰ってくる。

くらいのテンションだった。

実際は
バス停から
30分くらい歩いて
ようやくトレイルの
入り口に到着。

私たちはキャッキャしたり
写真をのんびり撮っていたので
時間がかかったのかも。

トレイルは
最初はゆるやかな
ハイキング
途中から恐ろしい
角度の階段を登ることに。

高所恐怖症の私には
あまりに恐ろし過ぎる階段。

ただ、上からの景色は
たしかに素晴らしくて
登った甲斐がありました。

そして、持参した
ベーグルサンドでの
朝食がサイコーだったぁ💕

ちなみに
トレイルするには
今は事前予約が必要なので
ネットで予約して
行ってくださいね。

下山した後は
近くで開催していた
KCCファーマーズマーケットへ

色んなお店を見て
ジュースを飲んだり
木陰でのんびりしたり
お祭り気分で楽しかったぁ。


ランチ用のご飯を買って
部屋に戻って来て
まだ、11時!

息子リクエストで
プールで遊んで
ランチして昼寝。

泥のように眠る。
幸せすぎる。

昼寝のあとは
何だかんだと
用事を済ませて3日目終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?