見出し画像

ハワイ到着1日目〜空港から宿へ


:::::::::::

アラサーで鬱になり
一人暮らしで引きこもり
詰んだ…。と、思ってたら
星と引き寄せに出会って
ミラクル起こしまくる毎日!

そんな星読み史の
リアルな旅の物語

:::::::::::

22日の夜に出発したのに
ハワイに到着したら
22日の朝になってた。

時差って不思議。

さて、空港について
どうやってバスに行くんだろう?
と、考え始める

ネットも使えるし
さきちゃんは英語も話せるし
どうにかなるもんだ。

ひとまず
無事バスに乗り
アラモアナセンターへ向かってみる
到着したのが10時前

景色がハワイ!
匂いが海外!

ほとんど寝ていなくて
体は疲れているけど
新鮮な気持ちで
チェックインまで
のんびり過ごす。

息子の楓は
ゲーセンで遊びたいという
どうもカードを作って
そこにお金をチャージして
遊ぶシステムらしい

2人で作戦会議
さきちゃんにお願いすれば
すぐに解決だけど
それじゃ、私たちの冒険にはならない。

Google翻訳で
「新しいカードを作りたい」
という英語を練習して
カウンターでチャレンジさせる。

結局、2人で協力して
なんとかカードを手にし
遊ぶことに成功。

私も英語は
得意じゃないけど
まぁ、お店で欲しいものを
手に入れるくらいは
英語力ではなく
度胸なワケで。

今回は、私も楓も
この辺りを練習したいと思う。

なんだかんだと
宿まで辿り着き
お部屋に到着

テキトーに決めたお部屋は
ミニキッチンのみ
簡単なカトラリーと電子レンジ
コーヒーメーカーくらいのもの

ワイキキは1週間くらいの
滞在なので
料理しなくても
食べられるものを
スーパーで調達することに

夕食はサラダと
シリアル&ヨーグルト
楓にはスパムおにぎり。

しばらくは
外食以外はこんな感じで
過ごす予定。

夜、時差を間違えていて
ミーティングに遅刻して
青ざめる。

そんなこんなで
ハワイ時間21時頃
くたくたで眠りにつきましたとさ。

1日目終了!
明日の朝が楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?