見出し画像

人は「新しい自分」との出会いを求めている

恋をしたい
ダイエット成功したい
お金持ちになりたい
幸せになりたい

誰しもがある自分の理想。
こんな人と付き合って〜
こんな服を着ている自分がいて〜
こんな男性の隣を歩いていて〜
みたいな感情を誰しも抱いているんじゃないかと。

でもそれは

新しい自分との出会いを求めているんだと思う。

昔、めちゃくちゃに大好きだった人がいた。
アルバイトの日も会う為ならシフトを代わって貰うまでして会おうとしていた。
その人に出会うまでは、とにかく自分の時間を優先。
会うことでのメリット、何かを行動を起こすメリットを自分の中でどこかに定めていた自分だった。
でも、そんな損得感情とか生産性とかそんなもの抜きでとにかく言葉にはできない自分の何かに突き動かされて人を求めていたと思う。
その人とは別れてしまった。

この人に出会って“こんなにも「人」に夢中になれる自分“だったことに驚いた。

それからの私は、本当の恋愛をしていない気がする
ここまで「人」に本気になっている自分に出会っていない。
正直いうと未練も一切ない。

この自分の恋愛話を自分で人に恋話として話す中で、
私は結局、「新しい自分」との出会いを求めているのだと思った。

新しい自分の発見は、日常の節々を振り返れば、発見はある。
しかし、
新しい自分との出会いは、魂を注がなければ、“ない“と私は思う。

魂を注ぐことって、難しい。
人から「注げ!」と言われて注げるようにならないし、
自ら「注がなきゃならない」とわかっていて言い聞かせていてもならない。

魂を注げるものに出会得たという運命だった!!!!!!!!
で終わらすこともできるが、これも必然で自分が招いた結果だとも思っている。

今年一年で、私はどんな新しい自分に出会いたいだろう?

究極、この問いだ。
同い年でもある国民的人気女優になった広瀬すず。
彼女は同い年なのに、私とみえている世界が違う。勿体ない私。。。

どんな欲望も葛藤も“新しい自分との出会いを掴むため“だと思って
今その瞬間の感情を大切にしたい。

note6日目
これを続けた先に、新しい自分と出会える気がしているのですね私は笑

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?