見出し画像

タイでガス欠した話

 おはようございます。最近コロナウイルスで日本人がタイ人にウイルスのように扱われているタイですが、今日もポジティブな事を書いていきたいと思います。

 タイで運転を開始して5年、今日初めてガス欠をしました。朝訪問先に行く分のガソリンがあったので訪問後で近くのガソリンスタンドに行こうと思っていました。しかし訪問先近くのガソリンスタンドをGoogleマップで検索し向かってみるとそこにはただの民家しかなく。。。もう1件探して行ってみたが、そこにはまた民家しかなく。。。そうしている内に段々とガソリンが無くなっていき、とうとう住宅街の中でガソリンが無くなってしまいました。

 (その時の写真)

画像1

(周りには人の気配が全くしない閑静な住宅街でした。。。)

画像2

画像3

 (車、人すらも何も来ない。。。)

画像4

 (唯一きた野良犬!!!左足かわいい)

 途方に暮れタイ人の総務に連絡して、急遽近くの現場からガソリンを持ってきてくれる社員を見つけてくれました(優しい!!!!!)ちなみにタイにも日本のJAFみたいなサービスがあり、運転中ガス欠や事故があった際には業者の方を呼んで問題解決します。自分はタイ語が話せないのでこういう時はタイ人に間に入ってもらうしかありません!

 申し訳ない気持ちで待つ事30分、スタッフ2名が駆けつけてくれました!

画像5

 ガソリン200バーツ分(800円分)をタンクで持ってきてくれました。タンクから給油口に直接入らない為、ペットボトルを切り間のパイプにしてくれています。

画像6

 (よくぞカッターとペットボトルを持っていてくれました!!)

 お陰様でガス欠から立ち直り、一目散に近くのガソリンスタンドに駆け込みました。改めて自分の無力さを感じました。。。タイ語勉強しないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?