見出し画像

星乃珈琲の夏ドリンクがスタート!ザクザク氷のカフェオレフロートを飲んでみた

6月1日から、星乃珈琲の夏限定ドリンクがスタートしました。

実は星乃珈琲さん、スイーツやフードはまだ春メニューです。(6月1日時点)

ここ最近は3月、6月、9月、12月の1日に季節ドリンクだけが変わり、その月の中旬頃に季節のスイーツ&フードメニューが始まるという形になっています。

夏メニュースタートはいつからかな〜?

というわけで、先行スタートした夏のドリンクから、今年の新作をさっそくいただいてきましたよ。

ザクザクコーヒー氷のカフェ・オレ フロート」。

こちら、去年まではなかったメニューです。

アイスカフェオレの中にコーヒー氷、さらにその上にバニラアイスが乗った、夏にピッタリのひんやりドリンク。

甘味付けは「ガムシロップ」か「黒蜜」が選べるようになっています。

今回は黒蜜をセレクト。コクのある甘さがコーヒーに合う。

コーヒー氷がかなりビターなので、氷が溶ければ溶けるほどカフェオレが濃くなるという面白い体験ができます。

思ったよりビターで大人味でした!

お子様向けではなく、コーヒー好きにおすすめのメニューですね。

▼販売期間やカロリーなど、さらに詳しい情報はサイトにまとめています。

▼去年から続投の夏ドリンク「宇治玉露<冷>」もおすすめです。

▼星乃珈琲の最新メニュー情報はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?