見出し画像

疑問


何のために生きているんだろう。


最近気づいたらこんなことを考えちゃいます。
しにたいとかそういうネガティブな感情じゃなくて、ただ単純に疑問で仕方ない。


夢とか野心とか昔から全然なかったし
仕事に対しても向上心ないし
正直教われば誰でもできる仕事だし。
趣味もあんまりないし続かないし。
友達とめちゃくちゃ遊ぶわけでもないし。
結婚して子供が欲しいわけでもないし。


じゃあなんで生きてるか(しなないか)っていうと
親族を悲しませたくないからだなーって思うんですよ。
それってじゃあ親族のために生きてるってこと?
そうなの???????



昨日、「探偵ロマンス」というドラマを観ていて
"生まれてきた意味なんてねぇよ、生きてるだけで十分だ"
という台詞が出てきて、自分のために用意された台詞??となったのですが、ひねくれまくった性格なので、本当にそれでいいのかなあって思っちゃいました。
今の自分も住良木さんにホイホイついていっちゃいそうだなぁ。初之介に自分を重ねちゃう自分がいましたわ。
急に話変わったけど、めちゃくちゃ面白いので機会があれば是非。


なんとなく働いて稼いだお金を生きるためだけに消費して目的もなく生きてるだけで十分なのかなぁ。
自分の欲しいもの買ったり、推しに貢いだりもしてます、してますけどたまにしか使わないしなっていう。


本当に目的がない(笑)
教えておじいさん〜。

カラオケ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?