見出し画像

ブランド誕生の由来と想い・・・そして今年のmiii

好きなものから自分発見!

ボンジュール いえ・・・こんにちは!

私はmiii (ミー)アクセサリー作家です。

突然ですが、私の夢はフランスと日本の二重生活!
この夢を叶えるために、毎日奮闘中なんです。
(以前はそんなん叶いっこないやん!!と思っていて、とても口に出して言えませんでしたが、今は 思えば叶う!言えば言うほど現実が近づいてくるということが分かりました!勇気を出して包み隠さずお話していこうと思います)

実は私はフランスには行ったことがありません('◇')
本当に私の憧れなんです。

・古きよきものが好き
・丁寧に作られたインテリアや街並みが好き
・そしてアンティーク家具や雑貨が大好き
・街すべてが芸術なところに惹かれる

フランスではお家は古くなればなるほど価値が上がるのだとか。
日本は逆ですよね。。。

住むのは南フランス・プロバンス地方が良いなと時間があればネット検索をしています☆下の写真のようにとても美しい景色の場所です。

そこからある時はパリに行き、ベルサイユ宮殿や美術館巡り、カフェ巡り、おいしいパン屋さんで焼き立てのバケットを食べる。
またある日は、アンティークショップを巡りボタンやレース、アクセサリーパーツを仕入れたり。

マーケットに行ったり、足をのばしてスペインに行ったりと旅行では味わえない現地の生活や文化を楽しみたいのです。

プロバンスの景色

そして、好きなもの、好きなことに触れることで、自分自身がやりたいことや、大切にしているものが見えてきました。


大人になっても ママになっても 夢を追ってみませんか?

フランスに住んでみたい!と言ったらみんな口をそろえてそんなの無理に決まってるやん!子供はどうするの?と言われました。
自分でも無理だと思っていました。

でも、なぜ実現させようと思えたのか。。

それはとてもシンプルで簡単!
実現させている人がたくさんいたのです。
以前の私の周りにはいなかったけれど、起業をして知り合った方の中には
海外と日本の二重生活をしている人も、自由にやりたいことをしている人もいたのです。
そして思えば叶うの法則も知りました✨

そこから私のチャレンジが始まりました!
年齢も学歴も状況も関係ない!
叶えたいことがあるかどうかです。


miii accessory ブランド誕生


夢を叶える・自信を付けるハーキマーダイアモンド


昨年miii(ミー)というアクセサリーブランドを立ち上げました。
この由来について少し語らせて下さい❤

miiiの名前の由来は、私の想いをヒントに友人であるデザイナーさんが考えてくれました😊♪

*私を(me のeをiiiに)
*i impress  印象づける
*i inspire   ひらめきを与える
*i infinity  無限大

自分自身の輪郭をくっきりさせていき、ひらめきを与え無限大に可能性を広げていくイメージです。あなたは自分に制限をしなければ何だって出来ちゃいます。✰⋆。:゚・*☽

当時の私は、夢を叶えるためにチャレンジをするけれど、内心ドキドキで怖いし、不安だし、新しい人間関係にも新しい学びにも緊張の連続でした。

そんな時に、そばで自分を応援してくれて、支えてくれて、自信を付ける
アイテムが欲しかったのです。ビューネ君のように(知っていますか?お化粧品のCMのビューネ君)いつもそばにいて勇気と自信をくれる何かが欲しかったのです。

ハーキマーダイアモンドとの出会い


そんな私は、ある天然石を見つけました。探していたものはこれだ!!と直感がおりてきました。

そしてこの天然石をメインに【夢を叶える!自信を付けるアクセサリー】のブランドを立ち上げることにしました。

まさに私自身が欲しかったものです。
これを身に付けると自然に気持ちが落ち着き、勇気が沸いてくる。
少し不安な時でも実力以上の力が出る!自信をくれるようなアクセサリーなのです。


天然石について少し紹介させて下さいね。
ハーキマーダイアモンドというニューヨーク州のハーキマー地方でしか採掘されない水晶です。
別名ドリームクリスタルと言われるその天然石は、不思議なパワーがある貴重な天然石です。

ヒーリング効果は
〇夢の中で気付きをもたらす
〇夢の実現を助ける
〇子供の想像力・可能性を伸ばす
〇出産のお守り
〇才能の種を咲かせる
〇エネルギーの滞りの解消・浄化
この石を身に付けることで不思議に心が落ち着いて、勇気が出ます。
不安な時は指でそっと石を触ってみてくださいね。

このハーキマーダイアモンドと14金を使用した、ネックレスやピアス・イヤリングを昨年から販売させていただいております。

これがブランド誕生の由来と想いです。

自信が欲しい、勇気が欲しい、夢や目標を叶えるために自分を変えるために一歩を踏み出したい方に身に付けて欲しい!
多くの方の夢が叶って欲しい。自分に自信を持って、自分を好きになって欲しい。そして自分を生きてほしいのです。

ご購入いただいたお客様からは、いつも身に付けているよ!これを着けて試験に挑んだら合格したよ!どんどんやりたいことが叶ってきている!など感想をいただいております。
本当に嬉しく感動がたくさんありました。

今年は新しいデザインを

今年は淡水パールもあついです!

今年はハーキマーダイアモンドに加え、大好きな淡水パールやローズクオーツのアクセサリーも加わります。こちらの写真の淡水パールのイヤリング・ピアスはパールの数にもこだわっております。
(9粒つけることで強運を呼び込む意味合いがあります。)
小粒の淡水パールのロングピアスはとてもお上品ですが、存在感もあります。
イヤリングの金具も14金の痛くないイヤリング金具を使用しております(こちらはかなり多くの方にお試しいただき最適な金具となりました)

金具は14金をメインにしております。


ステンレスチェーンブレス新登場


新商品では少しカジュアルにつけることが出来る、ステンレス素材のチェーンアクセサリーも新発売予定です。


こちらは骨太の私の腕がどうにか細く見えないかと試行錯誤して完成しました。トレンド感も抜群です。

華奢な方は細いチェーンと縦長チェーンの細目を重ね付け、私のように腕のや骨の太さが気になる方は太目の縦長チェーンと極細チェーンの重ね付けがお勧めです。

 
新商品のご紹介は、Instagram(miii_accessory)やcreemaのサイトをご覧いただけると嬉しいです。

ひとつづつ意味があり、想いを込めて丁寧に制作しています☆

私の夢が皆さんの少しの勇気になりますように。
そして皆様の夢や想いが実現しますように。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

miii_accessory


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?