海王星のしわざ②またしても夢の話

もう一月以上前になる、前回の投稿の夢の話のつづき。

今回は夢と現実とのすり合わせのため、しばし様子見していましたが、結論が出たので投稿します。

夢の内容は、銃を持っている男性から逃げられないという話

その男性は知り合いでもないのに、なぜか一緒にいる状況が作られていて、なんのために私はその男と一緒にいなくちゃならないのか、目的も理由もなく、ただその男の後ろをついていき、ただ見守っているらしいのです。

場所は海辺で、男は何も言わず岩場の方へ歩いて行き、私は海のすぐそばに建っている学校内の教室にいる様子。教室の窓から、男の様子がすぐ近くに見えるくらいの距離感。

なぜ男は銃を持っているか理由は分からない。でも、悪さに使うためではないことは分かっている。日が暮れ始め、波も少し高く荒くなってきたせいなのか、時々銃声が聞こえてくるようになった。

一度鳴らすと慣れてくるのか、その回数も増えてくる。事件になるような最悪の事はないと分かっていても、怖い。苦しい。恐怖に包まれる。

その場に黙っていられなくなった私は、校内を周ることにした。参観日だったのか、児童が先生に誘導されるように集団で帰っていく。母親たちも一緒に帰っていく。何も知らないようだ。でも先生だけは平静を装っているが、いくぶん殺気立っているのが分かる。どうやら、校内にいる者でも知っている者と知らない者がいるようだ。

何なら私も、その流れにのって帰りたい。何事も知らなかったかのように、平和にここを立ち去りたい。

そう思っているのに、帰れない。そして始めにいた教室に戻ることにした。

その教室の中には、児童が20人くらい床に座っていた。きれいに並んで距離を取り、黙って膝を抱えて座っている。銃声も聞こえてくるのに、どの子も怯えている様子はない。その中になぜか自分の子供もいる。戸惑う。どうしよう。全部の児童が下校したと思っていたのに、この子達はなぜここにいるのだろう?自分から来たのか?まさか人質なのか?よりによって、何で自分の子がいるのか。

この状況の中、私が何か声を発したことがきっかけで、取り返しのつかないことになったら・・・。頭は真っ白になってくる。

その時、廊下からその子たちを見守っていた女の先生が「帰りますか?」と声をかけてくれた。私はびっくりして「えっ?いいんですか?」と聞き返した。先生は穏やかに「いいですよ。」と言う。すぐさま自分の子の名前を呼んだ。子は、素早く立ち上がり全身で喜びを表現しながら、笑顔で「おかあさん!」と走ってきた。すぐに先生が「荷物は?」と言うと「あっ、ランドセル」と言ってまた元の場所へ戻っていく。「ここで、戻るの?どうしよう?せっかく逃れられるのに!」と私はまたパニックになった。自分が取りに行けば良かったのか・・・。行かせて大丈夫なのか・・・。自分は親としてどうしたら良かったのか・・・。

ここで、目が覚めた。

これは、何を暗示しているのか?

よりによって「銃」なんですよ。でも自分に向けられているわけでもなく、言ってみれば、銃がラッパや太鼓であっても、状況は何も変わらないのです。ただ自分だけが、ひどく動揺しているだけで、出来もしないような難しい指示があったわけでもないし、行動が制限されていたわけでもなく、むしろ自分の意志で自由に動ける状況。

そこで、何度も夢を思い出しながらシミュレーションしてみたのです。自分の頭と心が、何を思い何を感じどう反応したのか、観察してみました。

初めは息苦して辛かったのが、次第に客観的に考察できるようになったんですね。

他でものない自分の子が「自由」であることを行動で示してくれた・・・

一方で私自身は、駆け寄ってきた時「早く声をかけてあげれば良かった」という後悔と同時に「帰ろと言って良かったんだ。この子は私が帰ろと言うのを、待っていたんだ」とホッとしている自分もいたのです。

ほんの一瞬であっても、なりたい理想像や本心からの偽りのない正直な願いというのは、自分で掴まないと誰も手助けしてくれないのだと。


結論「いつもでも自由。縛って制限しているのは自分」ということ

あーーーーーー。愕然としましたね。

これって、私もネイタルでいうところの、土星と月のオポジションであり、太陽とキロンのスクエア。っぽくないか?ガチンコで見せられた感、ありありなのではないのか??と。

今、このハードアスペクト超えないでどうするよ?

その今いる世界が、本当の幸せと思っているのか?それで満足?

次の一歩を踏み出せ‼

そのトラウマは自分で創り出した妄想の世界ってもんよ。

気づいたとたん、追い打ちをかけるように、次々に言葉が降ってくる。

最後に、これが海王星の幻覚症状ってもんよ。

と言われて、上の者からのお告げは終了。ぐったり疲れた。

どうやら、完全にエネルギーシフトが起こるんだと分かりました。先日も石のブレスレットがはじけて飛び散ってたし。

やはりトラサタは、個人を超越した、えげつないことを仕掛けてくるもんですよ。あなたの人生にもね。

以上、夢と海王星からの学びでありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?