見出し画像

最近読んだ本(〜6/11)

定期的に読んだ本を簡単なコメントつけて記録していこうかなと。


対世界用魔法少女つばめ

可愛らしいけど独特な世界観と絵柄の本作。
空一面を埋め尽くすハート

🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜🖤🩶🤍🤎💔❤️‍🔥❤️‍🩹💕💞💓💗💖💘💝

そのどれかがパカっと割れると
超ヤバい!

中から「思念」と呼ばれる人を狂わせる力が発動し、その力を浴びるとたちまちコロしあうことに

そんな思念をやっつけ、トモダチを守りたいと思うつばめが魔法少女として、立ち向かう

そして、心心(ここ)ちゃんは眼鏡っ子かわいい
2巻は以下。


冴えない僕が君の部屋でシテいる事をクラスメイトは誰も知らない

ちょっと、えっちなまんが
めがねの高井がかわいい。

親からの愛情というか干渉というかが無いため、人のことにあまり興味がない高井と、冴えない僕である主人公遠山の目合シーンから物語は開始する。
これから!というときに避妊具がない事に気づいた遠山は、買いに出るがそこでクラスのヒエラルキートップの陽キャである上原と出会う。
まあそんなもの買ってる場所で出くわすなんて、お互い気まずいよね💦
だから遠山は兄の代わりに買いに来たと嘘をつく。

これが功を奏したのかなんなのか、上原からのアプローチというか接触が増えてくることに。

よくあるハーレムものとも、ちょっとえっちなまんがともいえるけど、少しずつ人のことが気になりだす高井と、冴えない僕のはずの遠山が男気を見せてきたりと成長していくのを眺めるのはいいね


めんつゆひとり飯

自炊はするけれど面倒なことが嫌な面堂さん。
味付けはもっぱら、めんつゆ!

わたしもわりとめんつゆ料理はするのだけど、面堂さんのめんつゆ料理は、どれもこれもやってみたい!と思えてしまうから不思議☺️

たしかに、塩味、甘味、旨味といい感じに入ってるので、あとは濃い薄いを整えればなんでもいけるしね💪💪💪

驚きなのは、和風料理だけではなく洋風や中華にまで活用しているところ!
麻婆豆腐やチーズリゾットは今度真似したいな😋


【サポートのお願い】
少額で構いませんので投げ銭いただけると嬉しいです。。。
画面下部の「記事をサポート」からできます!
少しでも面白かった、参考になった~という方はお願いします!!(次も頑張って書こうって気になりますので…)
もしくは、各リンクはAmazonアフィリエイトリンクになってるので、気になった本や商品があったら無邪気にポチっていただけると励みになります!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?