見出し画像

好きなカレー屋さん2

こんにちは、星野です。

好きなカレー屋さんの紹介記事第2弾です。
前回はこちら👉

今回は、恐らく多分きっと、チェーン店ではないと思われるお店です。
神奈川県にお住まいの方が旅券を取得する際に結構お世話になると思われるシルクセンター内にある「どん八」さんです。
カレー屋さんの紹介と言いつつ、カレー専門店ではないです。
トンカツ屋さんのカツカレーが美味しいぞって話です。

わたしのTwitterを昔からご覧いただいている方は、2024年の1月末頃に以下のツイートに覚えがあると想います。え?ない?じゃあ、30回くらい見て、RTとファボをしてくださいね( ੭ ˙࿁˙ )੭=͟͟͞͞ =͟͟͞͞⋆。˚ ⋆。˚💕

実は、こんな約500万インプで、5万ファボといったバズりは16〜7年のツイッター歴の中で初めてだったりします(そのすぐ1ヶ月ちょっと後に2回目が来るあたりよくわからないね)

閑話休題

そんなこんなで「どん八」さんのカレーは、少しもったりとした感じのおうちカレーの様相。

大きいサイズで食べてもたべあきることなく食べ進めることができます。
トンカツやチキンカツは油臭いとかもなく、サクッとカラリと上がっており、そのまま食べてもカレーをまとわせても美味しいです。

どちらの写真(別日の訪問です)もスペシャルカレーの大盛りのはず。さすがに特盛は厳しいですね笑

でも、腕に自信というかお腹に自信がある方はトリプルカツカレー XLをご注文いただくとよろしいかと。

ちゃんと毎回食べ切ってますわよ。

冒頭の Twitter の初バズのおかげで、わずかながらもイーロンからのお小遣い(広告収益)が入るようになったので、そろそろお礼も兼ねてお店に行こうかしら。

皆さんも神奈川県民の方ならパスポートの取得や更新、そうでない方でも神奈川県民ホールでのドリームステージに合わせたり、山下公園やマリンタワーのデートに合わせて、ぜひ、どん八へ。

というところで、お腹が空いて仕方ない夜に飯テロ記事を書いて自爆している星野でした。おやすみなさい😘


【サポートのお願い】
少額で構いませんので投げ銭いただけると嬉しいです。。。
画面下部の「記事をサポート」からできます!
少しでも面白かった、参考になった~という方はお願いします!!(次も頑張って書こうって気になりますので…)

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?