見出し画像

2022.04.04② 全員美人優等生

退勤後、会社の同期友達と
3人でご飯に行った。

入社後初の試みであり
心開くのに時間をかける私にしては
異例の速さだ。


駅ビル内のイタリアンで食事。
道中も食事の間も帰るまで、話が途切れることはなくまさに女子会といった雰囲気だった。
3人ともどこか周りと違くて個性があって楽しい時間だった。


話は変わるし手前味噌だが
うちの会社は良い会社だと思う。


同期は良い人が多い印象だ。
ただ、全員優等生な感じなのだ。

棘がない
害がなさそう
クリーン

といった言葉がフィットする。



そして美人が多い。

ご時世でマスクだからなのもあるが
雰囲気からして美人で品がある。


私も美人になりたいと思うが、
いつまで経っても痩せられない。

私も品のある人間でありたいと思うが、
ゴールには程遠い。

でもそうなるための努力を日々出来ているかと言われればそうでもない。


そんな自分への戒めとして
今日はスーパーデザートコーナーを
素通りした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?