見出し画像

221208 作業スペース確保

 正直、現実逃避に近いというか、ほら試験勉強とか宿題とかしようとすると、部屋の片付けが捗る、というやつです。
 深夜に初めて二時間ぐらい色々やって、ポメラで作業できるスペースを作りました。
 食事場所と兼用です。
 これまで、これを書いているPC用のデスクでご飯食べていたのですが、これ続けているとキーボードが汚れるんですよね。
 という訳で、別のスペースを作った次第。
 ポメラのみだと、集中できるという強みもあります。
 不満点はといえば丸椅子だと、長く座っていられないという点でした……が、よく考えたら折り畳みの背もたれ椅子あるのを思い出しました。
 長らく使っていませんでしたからね。
 買った本人も忘れておりました。
 執筆速度としてはPCに劣るのですが、集中できるかどうかを考えると、効率はこっちの方がいい感じです。

 蠅。
 何故か部屋にいまして、なかなか殺せません。
 殺虫剤使うと、飲み物とか捨てないと行けませんし、食器も洗わなければならないので、手で潰すか追い出すか、ぐらいしか選択肢がなく、これがなかなか。

 リビングの照明。
 電球が限界のようで、父に頼まれて交換しました。
 父は腰がヤバいらしく、脚立を柄っての作業が難しいから、という話です。
 交換自体はやや難儀しながらも何とかなりましたが、カバーがくせ者でして、外すのも嵌めるのも大変でした。
 首を上げ続けなきゃならないし、腕もしんどい。
 あと年単位で放置されていたカバーは、すごくベトベトしておりました。
 あ、無事に交換は終わりました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?