見出し画像

女性のための無料タロット占い講座を受けたら、理想の未来を引き寄せることができた話

みなさん、お久しぶりです!もしくは、はじめまして。
星南ユミ(ほしなゆみ)です。
しばらくnoteの更新をサボっている間に、子どもを産んで、現在は子育てをしながら、少しずつ活動を再開しようかな?というところです。
さて、そんな私ですが、いきなり復帰するのは難しいし、何かやってみたいなと思った時に、オンラインの無料のタロット占い講座をやってみたら、あらなんとびっくり!理想の未来を引き寄せる!などということがありました。

えっ、めっちゃおもろい!

そういうわけで、今回はそのタロット講座のレビュー記事です。
もし、タロットをやってみたい人がいたら、ぜひ読んでみてくださいね。

この記事はこんな人におすすめ

ちなみにこの記事は、こんな人におすすめです。

☑️タロットが好きだ
☑️タロットの勉強をしてみたい。
☑️占いだけじゃなくて、潜在意識など心の仕組みについても興味ある。
☑️いきなりお高い講座を受けたくないので、まずは試してみたい
☑️講座のレビューを読みたい

この中でどれか一つでも当てはまった人は、ぜひこの記事を読んでみてください。ちなみに、今回レビューする講座には「女性のための」と書いてありますが、男性にも私はお勧めしたいと思っています。(※理由は後述)

今回受けた講座は、「女性のための無料タロット占い講座」


今回私が受講した講座は

「女性のための無料タロット占い講座」

です♪

 「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。
そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。

講師のかげしたまゆこさん、ナビゲーターの森野おとひこさんのダブルキャストをメインに軽快に、爽やかに講座は始まります。

とくに、


  • タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい

  • 依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい

  • カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている


といった思いを抱いていらっしゃる方に受けて欲しいとのことです。


実際受けてみてどうだったのか?

受けてみてまず思ったのは、無料なのにかなりの本格派だな、ということです。


まず、各回動画が2、3本の構成です。
1本あたりは5〜10分ぐらい?
なので、大体一回につき15〜30分ぐらいの学習内容になるのかな?
量だけでも本格派です。


しかも内容が濃いのにものすごく優しく教えてくれる。
専門的な心の内容のことを、小学校高学年から中学生でもわかるぐらいにわかりやすく、丁寧に教えてくれます。
難しい講義形式ではなくて語りかけるような雰囲気で、実際にイメージしやすいように可愛いくて味のあるイラストを使った物語が出てくるので、占い初心者や、あと私のように難しい話を聞くと眠くなってしまう人にもお勧めです。

いや、本格的すぎひん?

無料でここまでやっていいのか、といい意味で驚きがあります。

次に、実際に手を動かしてやるタロットのワークもついているのが画期的です。
とても面白いワークで、タロット占いをした後に、気に入らない結果が出たら、運命を再設定して理想の未来を引き寄せる!なんてできちゃいます。

これは、実際かげしたまゆこさんの著作「はじめてのたろっとBOOK」にもあるワークなのですが、これが面白い!
(はじめてのタロットBOOKはこちら↓)

実際にワークをやってみて、私は心が軽くなる感じがありました。
もともと本を読んでやったことがあったのですが、動画を見ながらの方が、理解しやすく、難しい本を読むと眠くなりやすい人にもにもお勧めです。

ちなみにこの記事を書いている時点では7回目まで受けていますが、ワークはもう一個あるとのこと。

いや、本格的すぎひん?(2回目)

と良い意味で驚きです。
まだ最後まで受けれていませんが、受け終わったら改めてレポをしてみようと思いました。

ではここから、講座について良かった点ビミョーな点についてお伝えします。

良かった点

なんといっても、本格的なのに、難しくなく、面白いところです。
あと、楽しい!

特に、良かったなと思う点を3点書いていきます。

①タロット占いだけじゃなくて、未来再設定のワークができる

ワークを体験できるのが個人的にはとても楽しかったです!
ワークレポを良かった点に書いたらかなりの量になってしまったので、ちょっと最後に書きますね。

②この動画講座だけでも有料セッションできるようになりそう!

この無料タロット占い動画、真面目に受けて練習したらお金を取れる有料セッションを始めることができるんじゃないかと思います。
もしすでに、コーチングやカウンセリングをやっている人は、新しいメニューを増やせるし、元は十分取れそうだな、と思いました。

③女性向けのサービスをしている人なら誰でもおすすめできるベーシックな内容

最後に、「女性のための」と書いていますが、私は、顧客に女性が多い男性の方にもお勧めしたいと思っています。
また、占い師じゃない人でも、女性向けのカウンセリングやコーチングサービスをしているなら、実はこの講座おすすめです!


というのは、このタロット講座では、女性の感性や感覚に寄り添ったやさしいタロット占いのやり方を教えてくれるからです。

このやり方だと、女性のお客さんの感性にフィットしやすいと思うので、女性向けのサービスをされている方なら、性別問わず一度取り入れてみてもいいかもしれません。
無料なので合わないなと思ったら、「こういうのもあるのね」と参考にしてやめればいいですしね。


好みが分かれそうな点

さていいことばかり書くとアゲレビューっぽくなってフェアじゃないと思うので、あえて好みがビミョーに分かれそうな点もを3つ挙げてみようと思います。

①的中率にこだわった占いは学べない

これは賛否分かれるかもなと思う点が、この講座は「当たる占いを目指していない」というところです。
当たる占いには良い面と悪い面両方ある、というのが、私、星南の個人的な意見ですが、こちらの講座の一番の特徴は「当たる占いではなく、占い師もお客さんも幸せになれる占い」です。

占いは当たってなんぼ!と思っている人や、的中率を重要したい人には物足りない講座になるかもしれません。

②従来の占いとは少し違い、革新的

こちらも好みが分かれる点かなと思うのですが、この講座の占いは他の占い講座ではあまりみたことがないスタイルです。(※星南がみたことがないだけかもしれません)
タロットの基本を踏まえつつ、とてもクリエイティブで面白い講座…なのですが、クリエイティブな部分が合わない人もいるかもしれません。

私、星南は「当てるだけじゃなくて、未来を再設定できるなんておもしろい!!」と好奇心をそそられて、わーい♪と楽しみながら受講しましたが、すでに占いのスタイルを確立している人には「???」となるシーンがもしかしたらあるかもしれません。

ただ、タロットの新しい解釈としてはとても面白いし、今までの占いに物足りなさや、行き詰まりを感じる人にはお勧めです。
また、コーチングやカウンセリングをすでにされていて、占いって興味あるけどちょっとな…て思う人にも案外合うやり方かも?しれません。

③講座に視聴期限がある

これも私は助かっているけれど講座に視聴期限があるのも合わない人がいるかもとも思いました。

かくいう私も現在生後5ヶ月の乳児のお世話をしながら一生懸命講座を追いかけこうしてレポを書いているのですが、いつも視聴期限ギリギリです笑

なぜ動画に視聴期限が決まっているのかというと、忙しさにかまけて、つい後回しにしがちな私のような人のお尻を叩いてくれるという親切な設計でだからです。
また、視聴期限が間に合わなかった場合も、講座のうち2回分までは延長できるという忙しい人への配慮もある思いやり設計です。(私は1回延長しました。)

もっと視聴期限が長ければいいのに、でも視聴期限がなかったら絶対後回しにして忘れるよな…ぐぬぬ…。

と思いつつ私はやれていますが、例えば、溜めておいて講座を一気見したいタイプにはお勧めできない講座です。

とはいえ、乳児がいても視聴期限に間に合うぐらいのゆとりはあるので、そこまでハードではないと思います(※あくまで星南個人の体験談ですので参考までに)

タロットのワークのレポ

さて、一番面白かった、タロットのワークです。

私は、「自分がこの先、占い師としてどういうふうに活動していけばいいのか?」というテーマで未来の再設定のワークしました。実際これまで色々やってきたのですが、これからどうしたいのか?がわからなくなって、走行するうちに子供ができて行き詰まりを感じていたからです。


タロットでは、

過去「力(正)」
現在「審判(正)」
このままなんとなく進んだ未来「吊るされた男(逆)」
魂が望む未来「節制(逆)」

がでました。

私は、この時、過去は力をつけてうまくやってきていた、現在の審判は子供が生まれたことを表していると読みました。
しかし、未来について、「吊るされた男(逆)」はなんかめっちゃ報われない努力して苦労していそうで嫌だし、かといって魂が望む未来の「節制(逆)」も瞑想している感じがして、出た時になんとなくいやだなと思いました。

そこで、未来の再設定を行いました。


私が選んだ未来は「魔術師(正)」でした。
私は、「魔術師(正)」を選んだのは、なんかもう、過去に囚われず、新しい未来に行きたい、新しい物語を始めたいと思ったからです。

そして、再設定をした後に、その未来に行くには?でアドバイスを引くと、「法王(逆)」が出ました。これを見て私は、「守破離」という言葉をなんだか思い出しました。確かに今まで学んだり経験を積んできたけれど、いい意味でその枠に囚われず、その枠を踏まえて自由に始めればいいじゃん!てタロットに言われた気がしました。

とこんなふうに、ワークは、

①まず過去・現在・未来をタロットで出して、
②理想の未来を再設定して、
③アドバイスを引く

という流れです。
(詳しい説明や、細かいやり方は講座参照)

そして、そのワークをやったのが多分10日ぐらい前だったと思うのですが、実際その後どうなったかというと…

なんと、子育て経験のある女性起業家さんとお話しする機会があり、悩みを相談させていただきました。
本当にたまたまだったんですけど、なんか、「あ、この人に会ってみよう、相談してみよう」って急に思ったんですよね。

そしてそこで、とても有意義なお話を聞けて、前に進めそう!ってなってこのレポを書いている、というわけです。

未来の再設定をしたおかげで、私は自分が本当はこうしたかったんだよね、というイメージが明確になり、そのおかげで良いきっかけを掴むことができました。

まさにあの時選んだ魔術師の「さあやるぞー!」感のある未来が現在です。


占いで未来って変わるんだ!
てか、未来って創れるんだ!


と、目から鱗がだーーーーっと落ちて面白かったです。

以上が私のタロットワークの体験談レポです。

もちろんこれは私の体験で、みんなが同じような感じなるかはわかりません。
でも、私はすごく面白かったから、この講座をお勧めしたいとレポを書きました。

まとめ

少し長くなったのでまとめます。


「女性のための無料タロット占い講座」は、無料ながらも本格派でした。

①各回動画が2、3本の構成です。
1本あたりは5〜10分ぐらい?
なので、大体一回につき15〜30分ぐらい

②内容は専門的ながらも、わかりやすく、難易度はやさしい。
小学校高学年から中学生ぐらいが見てもわかりそう?(※星南の個人的な意見です)
イラストを使ったストーリーでわかりやすく解説。

③未来の再設定のワークが画期的で面白い。

<良かった点>

①本格的なのに、難しくなく、面白い。
そして無料。

②ワークを体験できるし、真面目に練習すればすぐに有料セッションにもできそう。

③女性の感性・感覚にフィットする感じなので、女性向けのサービスをやっている男性にもお勧め。

<好みが分かれそうなところ>

①的中率にこだわった占いは学べない
当たる占いよりも、占い師もお客さんも幸せになれる占いがコンセプトなので、占いは当たってなんぼ!って思う人には合わないと思う。

②従来の占いとは少し違い、革新的
タロットの基本は踏まえながらも、今までにはあまりないタロットで未来を再設定するワークが好みが分かれるかもしれない。
(星南は好き!)

③講座に視聴期限がある
動画に視聴期限があることで、つい後回しにしがちな私のような人のお尻を叩いてくれるという親切な設計。
また、視聴期限が間に合わなかった場合も、講座のうち2回分までは延長できるという忙しい人への配慮もある思いやり設計。

ただ、溜めておいて講座をだーっと一気見したい人にはお勧めできない。


が、この記事のまとめです。

ただ、タロットワークのレポにも書きましたが、私は、この講座で実際に未来を再設定して、望む未来を引き寄せたので、個人的にはかなりお勧めです。

ご興味が湧いた方はこちらからぜひ詳しい情報をご確認くださいね。

お読みくださり、ありがとうございました!

編集後記

そう言えば、子供産みました。
お久しぶりの人はびっくりしたよね。

まあいいか。
子供かわいいです(^p^)