見出し画像

LabVIEW NXG Comminity Edtionのインストールをしてみた。


LabVIEW NXG Community Edtionのインストールをしてみました。

その手順を紹介します。


LabVIEW NXG Community Editionをクリック

画像1

画像2

ダウンロードをクリック

ユーザープロファイルを入力

画像3

画像4

ダウンロードが開始されます。(約4.2GB)

しばらく、ダウンロードするまで待つ。(20分くらい、インターネット環境にもよる)

インストールされたらクリックすると以下のフォルダが表示される。

画像5

Install.exeをダブルクリック

ユーザーアカウント制御が表示されます、はいをクリック


画像6

次へをクリック

画像7

ライセンス規約に同意し次へをクリック

画像8

次へ

画像9

インストールが開始される。

しばらくお待ちください。(数十分かかります)

画像10

あともう少しです。

画像11


アクティブ化を行います。

画像12

画像13

アクティブ化は364日間です。1年後に再度アクティブ化延長をするようです。(その時は次のバージョンかな?)

画像14

再起動します。

スタート画面に追加されました。

画像15

画像16

画像17

インストールでき、使えるようになりました。

今後はLabVIEW NXGの使い方などの記事も書いていければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?