見出し画像

親子で5歳から楽しみながらできるプログラミング教材を群馬から全国に届けたい

エンジニアが作成したパソコンを使わずに
親子で5歳から学べるカード型プログラミング教材
のクラウドファンディングを立ち上げました。

絵本の読み聞かせをしながらオリジナルキャラクターと一緒に
冒険(プログラミング)します。

順次、繰り返し、条件、変数、配列など
プログラミング要素もキチンと取り入れ、
楽しみながら論理的思考力を養う事が出来ます。

2年前から地域のボランティア活動として
プログラミング教室を開校しておりました。

その中で弊社代表の井澤がもっと多くの子供達に
プログラミング体験を届けたい
というスローガンのもと、

全国どこでも無料で
自宅開校できるプログラミング教室の開業支援を女性活躍支援事業として
開始いたしました。

この事業の成果で現在21名もの女性オーナー様が
全国でプログラミング教室をご自宅で開校できる準備が整いました。

やっとたくさんの子供達にプログラミング体験を行える準備が出来た矢先にコロナウィルス感染抑制の為の外出の自粛要請がだされました。

子供達がご自宅でプログラミング体験をする為には
パソコンやインターネット回線など様々な環境が必要となります。

そこで私たちはご自宅でパソコンやインターネットなどがなくてもご両親がお子様にプログラミングを
一緒に学べる教材”エムセップクエスト”を作ろうと決心いたしました。

以下、クラウドファンディングのサイトです。

https://camp-fire.jp/projects/view/325876?list=watched

是非、このプログラミング教材を作って全国の子供達に届けたいと思っていますので、ご支援いただける方ご協力お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?