記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

シャニマスプロデュース日記 その2

ごきげんよう、星海です。
前回から間があいてしまった。

更新しない間にグレフェスのアップデートやシナリオイベントとかたくさんありましたね。そんな話を書きます。

シャニマスのサントラや、各ユニットのCDもこの間にめちゃくちゃ買いました。まだプロデュースしきれていないのでドラマトラックが聴けなかったりする。

以下ネタバレ注意。

杜野凛世WING、p SR【想ひいろは】

凛世は完全初見でした。ゆっくりした喋り方は少しびっくりした。

プロデューサーとの会話はどこかズレているのが印象的でした。勘違いなんだけど、でもそれきっかけで芽生えたものがあったなという印象。

WINGはプロデューサーにだけ向いていた矢印をその他に向ける気づきと芽生えの話だった。
一度決勝敗退をしたのですが、それでも自分は果報者だったって言ってくれる凛世が眩しかった。勝てなくてもそう言える強さって大事なんだよな。

想ひいろはのTrueエンドはなんやかんやすれ違いみたいな感じだったけどよかった。よかった、実家がアイドル活動を認めてくれて……。それ故に結婚挨拶みたいになってたけど。

そんな凛世が放クラの中でどんな姿を見せてくれるかとても楽しみ。

OO-ct. ──ノー・カラット

ついに来てしまった、シーズ初イベント。4月くらいから待っていたから3ヶ月くらい待っていたかもしれない。

この前友人とシャニマス布教雑談配信をした。その際に自分の好きなアイドルのことを褒めようという企画を計画していた、そんな時にこのイベントが来た。

結論から言うと、組み立てていた配信計画が全部すっ飛んだ。

シーズがしんどいって話だけで終わらせたくない、ちゃんと好きなところを推す、いいところをちゃんと言ういいところをちゃんと言う配信にしたいと思って考えていた台本だったのに。

美琴さんに対して「ダンスが上手い」だとか「ストイック」だとかしか言えない自分がいた。にちかに対してはめちゃくちゃ語れるのに。

私もあのシナリオの中の群衆の一人だったのだ。プロデューサーなのに。なんなんですか……。

美琴さんのことを褒めてあげられない。

イベントコミュの美琴さん、にちかのことみていないというよりは、見ているけどそれに対応していないというか。なんて言えばいいか、あのイベントから一ヶ月も経つのに答えが見つかっていない。

そしてエンディングの次回予告の不穏さが辛い。早く続きが観たい。そして斑鳩ルカあなたは一体、なんであんなに泣きそうな声をしているんだ。

それゆえに、Twitter企画はめちゃくちゃ新鮮だった。

前日にノーカラットのコミュを読んでいたので、美琴さんあんまり出てこないんではないかだとか、にちかとあんまり絡まないんではないかとか不安に思っていた。

しかし、そんなことはなく美琴さんもめちゃくちゃツイートしてたし、にちかは誤爆とかスフィンクスとか等身大に高校生している姿が観れてよかった。

でも美琴さんもっと寝てほしい、夜中まで頑張りすぎよあなた。

s SSR 【RESONANCE】緋田美琴

ノーカラットのイベント報酬カードですね。

私たちがノーカラットの本編で観れると思っていた二人の交流って感じでした。
にちかの世話焼きがすごく可愛かった。主婦っぽい目線とかが。

本編でにちかにペンシルターンを教えてくれたダンサーさんとの絡みがここでもあってよかった。あの二人の交流とてもいいなって思ったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?