私とギャラクシーエンジェル

これから私がギャラクシーエンジェル(以下GAと表記)めっちゃ好きって話をします。
書き連ねるだけなので文章としてまとまってはいないけれど残しておこうと思う。

原作はゲームで、アニメはギャグアニメなコンテンツ。

当時日曜日の子供の観る時間帯にやっていたらしい番組らしい私の住んでいた場所では金曜の朝を彩る物だった。
おはスタを観た後に続けて放送されたのだ。当然観る。しばらく視聴し名残惜しく登校。
帰ってきたら、宿題もそこそこに録画した物を観る。

ちなみに、GAに続いてあずまんが大王が放送されていたのでそれも見てました。ちよちゃんかわいい。
そんな日々を送っていた。
クラスに観てる人私しかいなかった。そもそもいじめられっこだったので孤独も孤独わかりあえる人もおらず。
それでも大好きだった、初めて買ったCDもGA。
遠くて雑音の入るラジオで夜更かしして聞いた番組。
今こうやって書き連ねるとエモーショナルだな……。

そんな私の好きな物を思い出す機会が最近訪れた。
dアニメストアで見放題が始まったのだ。
おかげでいろんな人が観てくれてうれしかった。
自分も見返す機会が出来てすごく楽しい。当時理解できなかった話が理解できたり、理解できなかったりした。
当時観たこともない1期と4期(居住地域では観られなかった)も観られた。
謎の挿入歌や魔法の呪文も暗記していたし、導入でオチが思い出せるのもすごく、自分を構成する作品だなと感じさせる。

結論として何が言いたいかというと、ギャラクシーエンジェル大好きってこと。
あと、Twitter等でGAの感想とかを語ると反応してくださる方もいる。
小学生の私、報われたわね。

アニメの見放題は2020年8月末で終了してしまうが、バンダイチャンネルで各シーズン1話は無料で観られるので是非観てほしいです。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?