見出し画像

がんばらない生き方のススメ②


どうも!
ろけっつです🚀

先日の記事の続きです☺️✨


きっと全てはよくできていて
私たちを困らせるために
不調の波があるのではなく

今はこれをした方がいいよ
今は休もうね」と

身体や感情のサインを通して
私たちに教えてくれているのだと思います

だから素直にその流れに沿った方が
スルスルとうまくいっちゃう♪


抵抗せず、
ダメな時は「も〜できませ〜ん」と許す。

できない自分を許し、甘やかす。

すると、だんだん自分を認められるように

大切にできるようになっていく。

さらに、何かができるようになった時は

今まで以上に自信を持てるようになるんです♡

でも、何かができたから
自分を認めるわけではなくて

「何もできなくても私は私だし
何かができたからといって
私の価値が上がるわけではない。

何ができようと、できなかろうと
私は生きているだけで
パーフェクトな存在なのだ⭐️」

これが正しい自己肯定のあり方なんですね❤️

それに、がんばれない時にがんばっても
あまり結果は出ません。

最悪なコンディションでマラソンしたって
倒れるに決まっていますよね😢

だからこそ、がんばれない時は
パワーをためる時期」だと
心身が教えてくれている✨

ひたすら寝るのも良いですし、
動ける時は好きなことだけする☺️

この生き方をするようになってから
イライラ・カリカリすることが
ほぼなくなりましたし

周りもなぜか私を
大切に大切に扱ってくれるようになりました。

前より死ぬ気で頑張ってないのに!笑

以前はめちゃくちゃ身をすり減らして
頑張っていたのに
その頑張りが全然分かってもらえなかったり

さらに追い討ちをかけられ
負担になって一人で泣くことも
多かったのです。

それが、全くなくなった。

やはり、自分を大切に扱っていないと

周りからも大切にされないようです*

優しい世界を作る、メモリーオイルをお供に♡

シンプルだけど、なかなか気付けないこと。

知って、驚くほど世界が、人生が変わったこと。

皆さんの生きるヒントになりましたら
とっても嬉しいです♪

それではまた✨

ろけっつ🚀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?