見出し画像

がんばらない方が、うまくいく〜がんばらない生き方のススメ〜

どうも!
ろけっつです🚀

「がんばらないで
うまくいく訳ないじゃん!!!」

って思いますよね。

昔の私が見たってそう感じると思いますが

がんばらない方が、
うまくいく人もいるんです!


がんばらない、と言っても
手を抜くとか、ズルをするという
意味ではありません☺️

周りの期待に応えたいと必死になったり

まだまだ、こんなもんじゃない
自分を限界まで奮い立たせるような
男性的な頑張り方
のことです。

正直、私はこのような
少年マンガタイプの頑張り方
強い憧れを持っていたため
お手本にしてしまう節がありました。笑

もちろん、このやり方で成功する人も
おられると思います!

男性は特に。

でも私は女性
常に同じエネルギーを注ぐことが難しい。
(生理があったり、ホルモンバランスの関係で)

体力も無いし
気持ちにもがあります。

だから、この頑張り方では
心身を壊してしまったのですね。

では、どのような頑張り方
よかったのかというと…

がんばることを、
やめたんです。

つまり、がんばれない時は
無理してやらない。
積極的に休む。

PMSがひどい日は、休むことに専念する。

不思議なもので、
休むことに専念していると
いきなり回復して

これやっちゃおうかな♪」と
純度の高いエネルギー

ポンポンとたくさん
アイデアが浮かんできたりするんですね。

女性特有の波に振り回されるのではなく、
その波に乗る…

そう。波に寄り添いながら、
生きることが大切だったのです。

女性の身体って
月の満ち欠け連動しているというけれど
本当にそうだと思います。

月の動きにそって生きるようになってから
自分の体が秘めている神秘性に気付きました✨

新月・満月ブレンドのメモリーオイルを
始めたのもそれが理由です💕

ムーンゴッデス」という
月の女神のエネルギーがこめられたオイルが
ブレンドされている
ハピネスブレンド

実は、ハニーレモンブレンドにも
ブレンドされています💛💛

月の動きに合わせて使うのにも
ぴったりなメモリーオイル🌙✨💛

最近なんだかうまくいかないな〜
という時は
月のリズムに合わせて
生活してみてくださいね😊✨

それではまた✨

ろけっつ🚀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?