見出し画像

30代メンズメイク個人的おすすめベストコスメランキング3選2022

 こんにちは、ホシブログの星です!

- はじめに

 以前、『30代男が実際に使ってる!ちいかわグッズまとめ10選2022』を投稿した際、フラットポーチをメイクポーチとして使っていることを紹介しました。

 「30代男のメイクポーチには一体なにが入っているのか?」

 ということで本記事では、ボクが実際に使っているモノの中から、個人的おすすめベストコスメをランキングで3つ紹介したいと思います!

 YouTube動画でも紹介してみました。よければご覧ください!


- 目次

3位:アリミノメン フリーズキープ グリース〈ヘアスタイリング〉
2位:サナ なめらか本舗 リンクルUV乳液〈日中用乳液〉
1位:イニスフリー ボアブラー パウダー(フェイスパウダー)


- 3位:アリミノメン フリーズキープ グリース〈ヘアスタイリング〉100g 2,000円+税

* 中学時代からさまざまなヘアスタイリング剤を試した結果、最終的に辿り着いたのがこれ!
* パリッとしないのに、超ハードなセット力で、ウェットな質感を表現!
* シトラス・ムスクの香り!

 ベリーショートで、かた〜〜い髪質のボクが、最終的に辿り着いたのがこれです! 濡れたような質感で毛を束ね、きれいな仕上がり&朝から夜まで、皮脂落ちしない最強のキープ力! レモンアイスティーを思わせる、甘く爽やかなシトラスムスクの香りも大好きです!

 とっても気に入っていますが、ベリーショート&硬い髪質の方々にしかオススメしづらいので、3位になりました!


- 2位:サナ なめらか本舗 リンクルUV乳液〈日中用乳液〉50g 1,000円+税

* おしろい効果のUV乳液!リンクルリフレクト効果でほうれい線・小じわが目立たない!
* 1本6役!化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果!
* 1,000円という脅威の安さ!

 豆乳成分配合で、肌にふっくらとした栄養を与えてくれ、その上、ほうれい線・小じわを目立たなくしてくれるそうです。 化粧水・美容液・乳液・クリームの効果があるので、洗顔後すぐに塗ることも可能! しかも肌を紫外線から守ってくれる&肌色が明るくなって、これだけのパフォーマンスで1,000円というのは、驚異の安さ(実質無料)。。

 コスパ良すぎて1位にしたかったアイテムですが、色のあるクリームなので、おしろいに抵抗ある男性へオススメしづらく、2位となりました!


- 1位:イニスフリー ボアブラー パウダー(フェイスパウダー)11g 1,800円+税

* キメ細やかな微粒子パウダーで毛穴をぼかし、スムーズ肌に!
* テカリを抑えて、長時間持続!

 韓国版のコスメサイトで、1位を記録したフェイスパウダー! 30代男のボクの肌にこれを塗ると、肌のキメが細かく見えて、3年くらい若返ったように見える気がします。。 某美容系YouTuberが、顔半分にこのパウダーを塗って他のパウダーと比較検証していましたが、数時間経過してもぜんぜんテカっていませんでした!

 テカリ防止&肌をナチュラルにキレイにしてくれるので、どんな方にもオススメできるアイテム! ということで、堂々の1位となりました!


- おわりに

 本記事では『どんな方々にもオススメできる基準』でランキングを作成したので、『ホンマに個人的なお気に入りランキング』の想定からだいぶズレた結果となりました。 いろいろな方々の役に立ちそうなアイテムランキングになったと思うので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 みなさまのオススメや、ポジティブな感想などいただけると元気になります。ぜひコメントよろしくお願いいたします!

 YouTube動画でも、本記事のグッズを紹介しています!よければ、ご覧ください!

 それではまた次回の記事でお会いしましょう、ホシブログの星でした!

『飲食店開業』という夢につなげるため、いろいろな活動をしています。応援いただけるとたいへん嬉しいです( ̄▽ ̄)