見出し画像

実際に使ってる!30代男のちいかわグッズまとめ10選2022 -①

 こんにちは、ホシブログの星です!

- はじめに

 今、大人気の漫画『ちいかわ』ですが、2021年末からボクも熱狂的ファンのひとりになってしまい、グッズを買い集めたり、最近では遂にファンアートまで描きはじめてしまうほど、ドハマりしてしまっています。

 本ブログを立ち上げて第1回目を飾る記念すべき記事になりますが、本記事では、ブログを立ち上げるきっかけにもなった『物欲を刺激された!30代男が実際に使ってるちいかわグッズコレクション2022』を、前編&後編に分けて紹介したいと思います。

 YouTube 動画でも本記事のグッズを紹介しています。よければ、ご覧ください!


- index

1. 書籍『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』特装版
2. インテリアミニフィギュア @Seria(Watts)&CanDo
3. フラットポーチ @Seria(Watts)&CanDo?
4. ミニミラー丸型 @Seria(Watts)&CanDo?
5. スクエアポーチ @Seria(Watts)&CanDo?
6. ファスナーケースセット&カラフルジッパー袋S 8P @Seria(Watts)&CanDo
7. コインパース @Seria(Watts)&CanDo?
8. マスクケース @Seria(Watts)&CanDo?
9. ファスナーポーチ @Seria(Watts)&CanDo
10. EPOSカード&Tカード


- ① 書籍『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』特装版

* ちいかわ漫画の本編が、一気読みできる!
* 特装版は、おまけの絵本がついている!
* LINEスタンプの元ネタがわかる!

 ボクがちいかわを知ったキッカケは、『ちいかわ、草むしり検定合格発表の回』の切り抜きでした。 おそらく一番有名なシーンだけを断片で知っていたので、この書籍で初めて、前後のストーリーがあることを知りましたね。 LINEスタンプの元ネタがストーリー中に出てきたのも、嬉しい瞬間!

書籍用グラシン保護カバー

 書籍用のグラシンカバーで、保護しています。 ボクはSサイズでカバーしましたが、結構ギリギリのサイズ感だったので、ちいかわの書籍ならLサイズの方がいいかもしれません。

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ③』特装版

 今月発売予定の第3巻であれば、かるた付きの特装版含め予約開始しています。 ボクはもちろん予約済みですが、同日発売予定と言われている『ナゾトキ なんか小さくて謎めいたやつ』も気になっています(未だ詳細情報が出てない)。


- ② インテリアミニフィギュア @Seria(Watts)&CanDo

* えらべる全17種!
* 2022/2から、うさぎもラインナップに追加!
* 100均以外のグッズ販売店でも手に入る!

 似たようなフィギュアがカプセルトイでも販売されていますが、200円以上するカプセルトイに対してこちらは100円! その上、運任せのカプセルトイに対して、こちらは欲しいアイテムをチョイスできます! 価格は安いのに、品質は安っぽくありません!かわいい!

 我が家の、ちいかわフィギュア。 デスクに座ったとき、目の前どまんなかに見えるポジションに配置しています。  300円で3匹そろえられて、インテリアがかわいく華やかに!


- ③ フラットポーチ @Seria(Watts)&CanDo

* 中身が見える、スケルトンデザイン!
* H185×W255 mm!
* 100均で購入できるちいかわポーチ中、最大容量!

 ホントに収納力が抜群なので、旅行先での下着ポーチや、洗面台グッズをまとめるポーチなど、さまざまな用途で大活躍まちがいなしの使用感! 100円で購入できるので、複数所持していてもいいアイテム!

 ボクは、化粧品ポーチとしてつかっています(※30代男です、恥ずかしい)。


- ④ ミニミラー丸型 @Seria(Watts)&CanDo?

* 直径75mm!
* かさばらないサイズのコンパクトミラー!

 かわいいから化粧ポーチに入れているだけで、実はあまりつかっていません。 けど、かさばらない!


- ⑤ スクエアポーチ @Seria(Watts)&CanDo?

* H100×W120×D40 mm!
* 中身が見えるスケルトンデザイン!
* こまかくて散らかるものの収納にピッタリ!

 電池や印鑑など、『毎日使うわけではないけど、散らかると嫌な小さいもの』を収納しています。

 ポーチの余白が少なくピッタリ収納できるので、カバンの中にデッドスペースをつくりません! ときどきしか使わないものたちだけど、カバンの中で邪魔にならなくて、ちょうどイイ!


- ⑥ ファスナーケースセット&カラフルジッパー袋S 8P @Seria(Watts)&CanDo

* 複数枚セットなのに、100円!
* 小回りが効くコンパクトサイズ!
* 旅行先でのお財布代わりなどに、便利!

 ファスナータイプは、異なるデザイン2枚入りで100円。 ジッパータイプは同デザイン8枚入りで100円。 ビニール素材で水を通しにくいので、スノボでオカネを数千円入れていくために購入しました!


- ⑦ コインパース @Seria(Watts)&CanDo?

* H85×W120 mm!
* フェイクレザー質感の、ポリウレタン素材!

 30代男にはかわいすぎてつかえないので、コレクションになっています。 100円で手に入るのが嬉しいですよね!


- ⑧ マスクケース @Seria(Watts)&CanDo?

* H110×W190 mm!
* ボタン収納+裏面はクリアファイルとしても使える!
* ワイドなサイズ感で、マスクケースやチケットファイルとして利用可!

 チケットファイルとして購入したものの、なかなかライブにも出かけられないのでこちらもコレクション状態です。


- ⑨ ファスナーポーチ @Seria(Watts)&CanDo

* H145×W200 mm
* 水濡れに強い&丈夫なビニール素材!

 イレモノフェチなので、こちらも購入してコレクション状態。 マチが無く、形状が変わりにくい素材なので、幅のある物品を入れるには不向きかもしれません。 ペンケースとしてなど、幅の少ないものをたくさん収納したいときにつかえます(個人的には、そのうち領収書ケースになるカモ)!


- ⑩ EPOSカード&Tカード

* EPOSカード:2種類のデザインから選べる!

 特典が多いことで人気なEPOSカードが、ちいかわデザインでつかえます! 個人事業用の会計の、カードを分けたくて発行しました。 かわいい!


- おわりに

 以上、『30代男のちいかわコレクション2022』前半戦でした! ちいかわグッズは現在バブルが凄まじく、買い集めようにもキリがないので、「キホン、100均で購入できるグッズをメインでコレクションすること」を自分ルールにしています。 それでも、これだけラインナップが充実していて、ひとつ100円という手頃さでたくさんのグッズを迎え入れることができるので、所有欲が満たされまくっちゃいます!

 未だ書ききれていないコレクションを次回の記事で紹介するほか、100均では、ボクが購入したもの以外にもまだまだ多くの種類のグッズが販売されています! ぜひ足を運んで、気になるものをゲットしてみてくださいねー!

 みなさまの『グッズ活用術』やポジティブな感想などをいただけると元気になります。ぜひコメントよろしくお願いいたします!

 YouTube 動画でも本記事のグッズを紹介しています。よければ、ご覧ください!

 これからも購入したモノや、つかってみた感想など紹介していくので、どうぞよろしくお願いいたします!それでは、また次の記事でお会いしましょう、ホシブログの星でした!

『飲食店開業』という夢につなげるため、いろいろな活動をしています。応援いただけるとたいへん嬉しいです( ̄▽ ̄)