見出し画像

【韓国美容】首シワを撲滅?!バログクリニックでやった施術


先日、ラミチェで肌管理について書きましたが韓国で私がどうしてもやりたかったのが

首のシワへの施術!!!


顔は色々やってるしスキンケアも色々やっているからシワはまだないのですが、

首にはくっきりとシワが何本も出現しているのが悩みでした😭😭


スマホやPCの見過ぎで、もう対処のしようがないかなーと思っていたのですが...


横向くとくっきり。
年齢を感じます...
首を伸ばしてもシワが刻まれています😭



首シワにはフィラー(ヒアルロン酸的なやつ)が良いときいて韓国で絶対やりたい!!と思っていました。
(首の横シワはヒアルロン酸、縦ジワにはボトックスが効くとのはなしです)

どこでやろうかな?と思って選んだのは
カンナムにあるBarogクリニック。Twitterで見つけたのですがとにかくびっくりするほど安い😂

7月の限定価格のなっていますが
まだ適応の可能性があるので問い合わせてみてください!
全てがびっくりの安さ。

ラインで日本語で予約可⭕️
立地がよい⭕️

という理由で安すぎて不安ではありましたが、Barogで施術することに決めました✨


ちなみに、ラミチェでどうしてやらなかったというと、ラミチェはカウンセリングで施術を選んでもらうのが特徴。
首シワに関しては

【絶対に何かやりたい】と強く思っていて、メニューも決めてからこそ、コスパ重視でクリニックを選んだ次第です。


外観。カンナムの交差点のすぐ近くでわかりやすい&
便利な立地です
内観。安いからそんなに期待してなかったのですが
スタイリッシュ&綺麗でした!


日本語OK、と聞いていたのですが実際はpapago(翻訳アプリ)を使いながらのカウンセリングでした!

私は英語でもOKです、と言ったのですが英語もNGとのことで結局papago使用。

悩みを相談したい方には向かないかもしれないけど私はもうやりたいことが明確だったのであまり不便さは感じませんでした!

洗面所も綺麗です


顔はやらなくていいの?と聞かれましたが、ラミチェに行くことも決めていたので、とりあえず首だけ!!と伝えました。


首の目立つシワ、2本にフィラーを
入れることにしました

まずは麻酔クリームをぬりぬり

このまま2-30分放置


そして部屋を移動して先生に施術です。
かなりゆっくり丁寧に入れてくださいました。

イメージ、ちょんちょん!(注射を何回か)だったのですが、割と丁寧にゆーーーっくり刺す感じ。

早く終わってほしかった😭



そしてまさかのサービスでトキシル(コラーゲン)も注入してくださいました!

肌のハリをだすスキンブースターとのこと。


以下閲覧注意

一時的に肌がボコボコに

この注射まじめちゃくちゃ痛かった😭😭😭


でもサービスでこんなやってくれると思ってなくて、、♡ とっても話しやすいカウンセラー、面白い(緊張をとりつつやってくれる先生)ですごく満足度高かったです!!


ヒアルロン酸は一本一万円だったので今回のお会計は二万円ポッキリでした!
※2023年8月3日時点
変動する可能性があります



次の日の首元


実は首ヒアル、口コミを読むと
【首を絞められたような跡ができる】というのがいくつかあり不安だったのですが、

私の場合は翌日もこんな感じ!内出血少なくて、再生テープ貼れば全然隠れる感じでした。
内出血3-4日で消失しました!



そして施術から2週間!今はこんな感じ

「しわくっきりしすぎて一回じゃ消えないと思う」と言われてたのですが


かなり薄くなりました!
微妙に残ってますがこれくらいが自然で気に入っています♡


日本で首のシワへヒアルロン酸を打てるクリニックってとっても少ない(かつ高額)

なので、気になる方はぜひ行ってみてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?