見出し画像

【韓国美容】レーザーデパートとは?!オーダーメイドレーザーのラミチェ皮膚科に行ってきた!

先日韓国の有名美容皮膚科
ラミチェ皮膚科で施術を受けてきました!!!

ラミチェは世界中から美容感度の高い方が集まる韓国でも有名な美容皮膚科です。


元アイドルやyoutuberの方の来院も多いみたいで、私もTwitterで知りました。


ずーっと行ってみたくて、今回女友達と韓国旅行を企画したのでそれぞれ別行動の日を作り。
その日についに‼️行ってきました👯‍♀️

その様子をレポします‼️


まず、ビルへ到着。最寄りの総合運動場駅から徒歩2分くらいで迷わずいけます。

2階から7階まで全部ラミチェです!!

韓国って、こんな風にビル全部が美容皮膚科だったり形成外科だったりするんですよね。
すごい。


受付で名前を言って、パスポートチェック!
(忘れないでね)



待合で問診票かきながら待ちます。

待合はこんな感じです。

座り心地のよいソファ


待合室はソファ横に携帯充電器がついててめちゃ助かりました!

待ち時間が長めなのは他の方のブログを読んでしっていたので、軽食を持っていきました。

待合後ろにも軽食コーナーが🍙✨

パン、コーヒーなど
ユニオンジャックの冷蔵庫の中には水、お茶、ジュースが入っていて無料でいただけます✨

このちょっとした気遣いが嬉しいですよね!!

私がいった時は、他に現地の方、欧米の方、アジアの方など複数いらっしゃいました。


そしていざ、カウンセリング。の前に!


まずはメイクを落として肌診断です。

メイク落としもすごく気持ちよく落としていただいて、そのあと肌診断は赤外線カメラのようなものに顔を突っ込み肌の内部の写真を撮ってもらいます✨


そして、カウンセリング(診療)へ!!!

診療室の写真ではなくラミチェに通われてる
芸能人の写真です!


カウンセリングでは先生が先程の写真を見ながら解説してくれます。


この時に、図解や絵を使って丁寧に説明してくれた&通訳の方が同席するので疑問なく説明を受けることができました!!

ぱっと見私の肌は赤みはありますがほぼシミもなく、「肌白いね」と言われる私の肌ですが肌の奥のくすみやシミ予備軍、炎症が映し出され非常にショック😨😨😨

だったのですが非常に丁寧に説明してくださる先生の話を聞いていると逆にワクワクしてきました✨

これが一回でどれだけ綺麗になるのかな?!?!


って感じで...。


ラミチェのメリットは先生が肌をみてくれて

【複合治療】

してくれるところなんです。

一般的な美容皮膚科は、レーザーを一つしたら他のものはしない、とかやってもヒアルやボトくらいですよね。

それが、


ラミチェは悩みにあわせて(➕予算に合わせて)
1日に何個もレーザーを打ってくれます!!!


レーザーデパートの異名の通り、42種のレーザーから先生が肌にあわせてオーダーメイドでアプローチしてくれる。

これがラミチェならでは。
そして一気にやるから効率よく効果を実感できるようです‼️


だからこそ、一気にどれだけ綺麗になるのか?ワクワクしてました!

先生には

・炎症による肌の赤み
・紫外線による薄いシミ
・ニキビ跡
・開き毛穴

こちらを改善していくたての、レーザー治療➕α(注入治療)を提案していただきました✨


レーザーリスト 表面


レーザーリスト 裏面


このレーザーの保有数ものすごいですよね!!!!
韓国でもここまで保有しているのはラミチェと他に数院らしいです...👏


この提案をうけ、やったメニューはこちら。

インモードはfxモードの脂肪溶解するものです。

インモードは2回東京でもやったことありますが、他のメニューは今回初めて!!!
そもそも初めて耳にするレーザーも!!


もうワクワクすぎました☺️❤️


カウンセリングが終わり施術ルームのある階へ。

結構待つつもりで行きましたが、意外とすぐ案内されました!10分くらいしか待ち時間なかったです。


施術室につながる廊下


いざ施術!!!この角度ブスすぎますね
スマホで撮影しやすいように、スマホ台があって写真や動画を撮影できます



通訳の方が案内してくださり
「頑張ってくださいね」と声かけて退出されました。看護師の方は日本語は少しだけ。
ですが、だいじょぶ?いたい?聞きながらすすめてくれました。


最初にニキビの元を圧出。痛いっけど
綺麗に白ニキビの小さいのも潰してくださいました。


次にインモード!
痛いですよーと聞いていたけど全然これは大丈夫。

そしてあれよあれよと手際よくレーザーを打たれています。


最後に手打ちのジュベルック!!顔に針を刺しながらジュベルックを注入していきます。

※ジュベルックとは、ポリ乳酸と非架橋ヒアルロン酸製剤を合わせて使用する次世代型の注入剤です。 注入した後は肌内部でのコラーゲン生成が促進され、肌のハリを実感したり、毛穴の縮小、小ジワ改善、ニキビ跡の改善効果が期待できる


これがめちゃくちゃ痛かった!!!!
顔に注射針を何回もさされますからね。出血しますし。もちろん麻酔クリームは塗っています。
塗っていてこの痛みなのね🥲🥲🥲でも綺麗になるなら頑張るしかない!!!と思って耐えました
私だいぶ痛みに強いのですが、、、ニギニギするボールを渡してもらえそれを握りつぶしながら耐えました。


右上に見えるコットンと出血のあと...


わー、、痛かった!!!!!!!


終わった後、顔は真っ赤でした。


24時間は化粧も水に濡れぬもNG、とのことで何もつけれません。
日差しもNGなので帽子や紫外線防止マスクなど物理的遮断アイテム必須です!!

施術2時間後のかお 赤い!
※首のアザは前日のヒアルロン酸注入の跡


ラミチェは待ち時間が長くて4-5時間かかるとの口コミをみて覚悟して行ったのですが、平日だからか?

私は全部で2.5時間くらいで終わりました!
2.5時間で6つの施術と考えるとめちゃめちゃタイパいい。ただ次行く時は覚悟しようと思います。


帰りに薬局で感染しないように抗生剤と、皮脂をおさえる薬を処方してもらいました💊


ダウンタイムは2-3日。効果が出てくるのが2週間後とのことでした!

4-5日は針を刺した影響で毛穴くらいの小さな瘡蓋がいくつかありました。


ちなみにラミチェに行く前の肌はこんな感じ。
完全にどすっぴんです。
普段から日本でも美容皮膚科に行ったり、ケアには気を使っているのですが全体的な肌の赤みやくすみ、毛穴のひらきが気になっていました。
ファンデなしでも生きられる肌が理想です!!



そしてラミチェ後。
施術2週間後のお肌がこんな感じです。


これすっぴんです。

帽子のほこりはスルーしてください



ファンデささっと適当塗り 
コンシーラーなしです

写真でもわかるけどめっちゃつるつるじゃない?!うるぴか、つやつや!!!!

明らかに肌の調子がいいです。
めちゃくちゃいいです。

感じられた効果

・だいぶ忙しい日々を送っていた(睡眠不足なのに)新しいニキビが一切できない
※圧出、ジュベルック、内服の効果?

・毛穴が若干とじた!!!
※ジュベルック、フラクセル?

・肌のトーンが確実に上がった
※レブライト?フラクセル?

・赤みが一気に減って均一の肌色に
※エクセルV?

体感、肌年齢10歳わかがえりました!!!!

なにこれ最高すぎる。

絶対にまた行きたい。なんなら来月行きたい。

色々やったけど、これらのレーザーを他のクリニックで別々にやっても同じ効果がでるかは疑問。

きちんど肌の診断をして、オーダーメイドで考えてくれて、かつ一気に1日でできるラミチェならではの効果だなぁと感じました。


肌が綺麗だと本当に自分のテンションもあがります。最高すぎる。
色々やるより結果的にコスパ良いです。
※レーザーは一台1.5万〜3万、その数の掛け合わせで値段が決まります。

わざわざ渡韓していく価値ありありすぎて、毎月は難しくても毎年一回は必ず行きたい。

これほど効果を感じたのは初めてで、
絶対にまた行きます!!!❤️


ここまで読んでくださりありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?