見出し画像

雨の日に

こんにちは、ほしこさんです。
今朝はさっさと身支度をして、
大阪の天満橋にある法務局へ行きました。
理事として関わっている団体の
書類申請などの手続きを行なっていて、
その書類不備で呼び出しがあったのです。
簡単な修正内容だったのですぐに終わり
スタバを梯子しながらnoteしています。

しかし何度かnoteを開けたものの
なんか書く気になれず
Macの画面を開けたり閉めたり…

自覚が薄いのですがこの行動に気づき
疲れてるなーというのを感じました。
雨降りだからかもしれませんが。

こんな時もまずは「こんにちは、」と書き出す。
そうすると何かつらつらと書いている自分がいます。

雨がおさまってきて
雲間から太陽が顔をのぞかしているようです。
外は少し明るく、気温も気持ち上昇したのを感じます。

今日は中之島界隈を散歩して帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?