見出し画像

毎朝note更新できる理由

こんにちは、ほしこさんです。
noteは毎朝6時に更新しております。
これはnoteのプレミアムサービスにある
予約投稿のおかげで実現しております。

今年の4月からnoteをはじめて
ほぼスタート時からプレミアムサービスの
利用を開始したのですが、
当初は投稿することに追い掛けられていて
この予約投稿を使いこなせていませんでした。

プレミアムサービス初回登録時は
1ヶ月無料なので4月はそんな感じで過ぎていき
5月へ突入。

毎日投稿するのがようやっと…な
毎日で少々疲弊し、
投稿する事が日々のゴールになって
プレミアムサービスの機能など
使う余裕もありませんでした。

ちょうど今、50歳に向けて
トライ&エラーを繰り返しながら
整理をしているところで、
noteのプレミアムサービスも
使えていない現状を踏まえて
5月下旬頃、解約することにしました。

が、
そこから急にスイッチが入り、
1日に2〜3投稿分書くようになりました。

数日ですが1日に何投稿かの文章を
書く事ができるようになって、
結局6月からプレミアムサービスの
利用再開を申し込みました。

下書きにしておいて、
毎日それを少しずつ投稿すれば良いのですが。
「タグ」の選定が面倒で・・・
作ったらさっさと手離れしてほしい!の方が
勝ってしまいました。

書いている時間帯は
毎朝6時半頃〜7時までは
このnoteと向き合っています。

一本書いたら、
あとは隙間時間や思い付いた時、
息抜きに(もはや娯楽と化している側面も)
ちょこちょこっと書きます。

いまこの辺りまで書いて
約30分で700文字前後ですが、
少し前までは400文字前後しか
書けませんでした。

少しずつの文字量でも良いので
毎日書いていると
じわじわと書き進められるように
なるのを体感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?