見出し画像

東京で表彰台に上がってきた

第79回現展が六本木の国立新美術館にて
開催中✨🎉会員推挙された空想画家ホシキラです😇

6月2日~3日で東京遠征してきましたが
2日が大雨だったんですよ😂💦
(写真は3日の夕方)

国立新美術館

https://www.nact.jp/

2日間とも、Twitter繋がりの友達と
初対面というイベントがあり✨
「展示よりそっちが楽しみ」になってましたが笑


ちょうど「ルーブル美術館展」も開催されてまして、お客さんも多かったです🍀

みんな絵がでかい😂
さっちゃんと💖🌸✨
木花咲耶姫

さっちゃんは、歌を歌ってます

皆さんにはどんな歌か、聞こえますか?

 最初は、野外ステージで歌っていて
私は少し下から、見上げてる感じ…
なので、この絵は「少し高め」に
展示したい😊

見える(感じる)部分と
絵として完成させる
 表現する部分を決めるのを
同時進行していく

例えば、動物がいるな…と思うけど
何の動物かはわからない(シリウスかもしれないし😂)
となると、自分で決めないといけない

日本の女神だから、日本の動物がいいな
日本固有種を調べる…というように🍀

そして、色彩や構図やデッサンや
印刷の色や盛り付け具合いなどを
なんとなーくやる笑🤣適当

ずっと、さっちゃんが

「力いっぱい生きなさい」
「みんなで生きよう」

と言ってるように感じながら
描いていました✨🌸

俊英作家コーナー



ありがたい評価を頂きました😇✨

また、この度
正式な会員になりました🎉

ありがとうございます✨🎉
会員になると「審査」がなくなると聞いたような・・
あと年会費が上がります😆笑

私が現展を気に入った理由
「現代美術家協会」の理念?がカッコ良かったのでご紹介
   ↓

 権力におもねることなく
 平和と自由を愛し
 時代と共に歩みながら
 互いに個性を尊重し合い
 常に研鑽を怠らず
 新しい美術の創造をとおして
 真の人間精神を探究する
 現展は
 そういう作家たちの集団です


どうですか??
私はめっちゃ共感いたしました🌟

現展は
こういう気持ちの人を
求めておりますよ~~🙌✨

https://art-genten.com/index.html


そして、
スターピープルとしての私の目的は

「美術業界を進化させて後世へ残す」
「芸術をもっと自由に楽しく」
「自己を知り表現すること」


人間の持つ力、個性を解き放ち
カラフルな光が共鳴共振して
大きな虹を作り
この世界に光を、希望を与えること✨🌈

これからも、このようなエネルギーで
活動してまいりますので
何卒、よろしくお願いいたします😇


コアな記事が読めるメンバーシップは
こちら


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡