見出し画像

嘘も方便⭐道具は使い方次第

皆さんは、嘘をつきますか?
嘘にも色々あります

嘘、お金、知識…
人間が作ったり、学んだりして
使えるものは

結局「その人の心(人間性)」
反映されます

例えば
「人より上に立ちたい」
「人をコントロールしたい」
「自分の評価を上げたい」


という人
自分のプラスばかり考えてる人で
人間性が低いと

「どんな手段を使っても」
「嘘をついても」


という思考と行動になるので
結果、トラブルになります

逆に、人間性が高い人が
 嘘をつく場合は
「誰かを守る(助ける)」
など
他者のプラスになるような場合だと思います

「嘘も方便」

と言いますが

「話術」として

「嘘」の使い方
 「タイミング」や「目的」
などが大事かなと

知識も技術も
お金など、色んな道具もそうですが
「手に入れて満足しているだけ」では
この世に修行にきた意味が無い

どのように
何のために使うか

が大切です😇

これがわからない人は
「人間性なんて、何の役に立つの?」
と思うわけです

わかっている人
わかってない人は

コミュニケーションを取れば
自然とわかります
 
 人を知ることで
自分のレベルもわかります

人とのコミュニケーションが
一番の修行です

頑張りましょう✨💪💖



この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡