<ネットの誹謗中傷について>

山に行ったら、蚊がいます
車の運転、危ない人がいます
噛んでくる犬もいます

ネットには誹謗中傷する人がいます

わかってることは、気を付ける
この世は危険がいっぱいです

誹謗中傷したとされる人の中には
自分の正義に従って、良かれと思って発言した人もいるし
線引きが難しいのです。
そもそも、何が真実かわからない場合は・・

先日の、花さんの件
スタッフから悪役をするように指示があったとしたら
花さんは被害者ですし、周りの人も可哀そうだし
あれが真実だと思って、花さんの為だと思って
本気で注意した人も、ある意味被害者です。
彼女が亡くなることで、一生責任を感じるでしょう。

一番大事なことは、自殺はダメってこと

<自殺=人殺し>

自分の身体だから、自分が殺してもいいというのは
人の傲慢です
貴方の身体は、あなただけのものではないのです
貴方と一緒に生きてる人がいるからです

でも、追い詰められて苦しくなると視野が狭くなって
思考が停止して、現実から逃避したくなるのです
私はそれで別次元に逃避してましたけど(二次元とか)

逃げていいけど、命は捨てたらダメ
逃げ場所はたくさんあるから、
視野を狭くしないで、よく考えて強く生きてください🌟

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡