見出し画像

発表会へ向けて

東広島での教室が7月末までとなりました
8月は発表会があり、東広島の皆さんとは
お別れとなります🥲

教室のメンバーさんへ
ラストスパートのメッセージを送りました
    ↓


いつも、ありがとうございます🍀

私が皆さんに願っていることは
「自分を大事にすること」です

それは「自分の気持ちを大切にする」
心を感じる力「感動」できること

仕事や学校で、嫌なことをするのが
当たり前になっていますが、
嫌なことを続けると
人の心は「何も感じない状態」になります

その方が、苦しくないからです

しかし、自分の心を感じないのに、
人の心がわかるでしょうか?

本当の優しさ、思いやりが出来るでしょうか?

昭和の時代は、学校で芸術や道徳を通して
心で感じる力を育んできました

今は、勉強が出来れば素晴らしい人間
という価値観になって
AIのように、個性がない
型にハマった人間を作っていないでしょうか?

人間には心(魂)があり
人それぞれ個性があり、人生があります

それがAIに無いものです

私たちは「芸術表現」を通して
「人間の証明」をするのだと思います😇

この世界が「物質」だけではない
目に見えないけど、大切で美しいものがあることを、作品を通して表現していきたい

それを感じられる人であってほしいと
願っております🙏🌟

皆さんの自己表現を
楽しみにしております✨🌈

絢月 星晶


以上です🌟

 どこで活動しても、私の信念理念は
変わらないと思います

 人間は「肉の塊」ではなく
魂、心、霊体、気があって生きています

目に見えないけど大切なもの
ぜひ、発表会で感じて下さいませ✨🪐🌙

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡