見出し画像

Mac Studioを注文しちゃいました。

 3連休の初日、1日中迷って、Mac Studio(M1 MAXモデル)を注文しちゃいました。

 正直、自分には明らかにオーバースペックです。今のところは、動画編集や画像編集をするわけでもなく、Webを見たり、動画を見たり、テキストを編集したりといった普通の使い方です。今使っているMac miniでも十分すぎる感じです。でも、欲しくなっちゃったんですよね。

 これを機に、せっかくですから以前からチャレンジしてみたいと思っていた動画や画像の編集にもチャレンジしてみようかなと考え中です。それでも、自分が趣味的にチャレンジする程度では、スペック的にはすごく持て余すんだろうなあ・・・。

 でも、発表を見て、テンション上がって、せっかく購入したので、いろいろとチャレンジしてみたいなと思います。それはそれで、新しい世界への第一歩。楽しみです(^ ^)

 購入したのは、M1 MAXモデルの基本のモデルをストレージだけ2TBに変更したものです。価格は、性能を十分に発揮できる人にとっては、お買い得だと思えるとはいえ、30万円オーバー。
 これを機に、周辺機器も、特にモニタも、バージョンアップといきたいところですが、周辺機器は今使っているのをそのまま使う予定です。これはこれで十分満足しているので。

 ちなみに今使っているのを紹介すると、
・モニタ・・・LGの34インチのウルトラワイドモニター
・スピーカー・・・BOSEのCompanion2 Ⅲ
・キーボード・・・ロジクールのMX Keys mini
・マウス・・・ロジクールのMX Master3
といった感じです。

 ただ、モニタについては、一緒に発表されたStudio Displayが気になるところです。そうはいっても、20万円もするモニタなので、さすがにそこは金額的に・・・、と思っているところです^^;
 でもいずれは買ってみたいですね、Studio Display。

 近いうちに実物を見に出掛けてみたいとは思いますが、しばらくは、いいなあと思いながら眺めるだけだと自分自身に言い聞かせています。

 さて、どんな Mac Lifeがやってくるのか、今から楽しみです! 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?