見出し画像

初めての投稿・・・何にしようか迷ったけど、最近届いたHomePod miniのはなし。

はじめまして。ほしけいと申します。
ガジェットと読書と甘いモノが好きな空手愛好家です。

いしかわゆきさんの『書く習慣』を読んで、もう少し気楽に自己表現してみようかなと思い、今日からnoteを始めてみることにしました。どんな内容にするかなど構想ほぼゼロで始めてしまいました。

さて、題名にもある通り、11月2日に発売開始された新色のHomePod mini(オレンジ)を先日購入しました。ビックカメラのポイントが結構貯まっていたので、最初は、ビックカメラで1つ購入してみました。届いて視聴してみたら、小さいサイズにもかかわらずいい感じの音を鳴らしてくれました。1つでも机に置いて、ながら聴きしながら作業するには悪くはないかなとおもたのですが、いろいろな方のYouTube動画を見て回っていると2つ買ってステレオモードにするとすごく音質が変わるというので、ガマンできずにもう1つ購入してしまいました。

購入しようと思った時には、ビックカメラでは入荷後出荷になってしまっていたので、 Appleのオンラインストアで購入。昨日届いて、早速ステレオモードにしてみました。

素人の感想ですが、確かに音の広がりが違います。こっちの方が断然いい。結構テンション上がりました(笑)

個人的にはHomePod miniは2個買いが正解かなーと思います。心地よい音楽を聴きながら作業すると作業も捗る感じがします。もちろんこの記事も曲を流しながら書いています。

iPhoneを持っている方にはHomePod miniはなかなかいいスピーカーだと思いますよ。iPhoneからHomePod miniへ、HomePod miniからiPhoneへ音楽を移す連携も面白いです。いくつか使い方には注意点もありますが、その辺はたくさんのYouTuberの方が紹介してくださっているので、そちらを参照してみてください。

TakaさんのYouTubeはApple関係の解説が丁寧でいつも参考にしています。

最初の記事がこんな内容でいいのかよくわかりませんが、もしよければ、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?