見出し画像

やりたいことリスト(WISHリスト)を叶えるために必須なこと

初めてnoteでブログを書いています。
星読みを活かした手帳術「星活手帳術®︎」のチハルです。
これからどうぞよろしくお願いします^^

WISHリストに、やりたいこと、行きたい所、欲しい物なんかを書いたら

どうやって叶えますか?

「ウィッシュリスト書いただけで満足〜」だとちょっと寂しい。

書いたのは叶えるためですよね〜。
せっかくならば、一つでも多く叶えたい!


そのためのコツや方法はあるけれど、今回はさらにその前のマインド部分について書きます^^

早速結論から書くと

【自分を大切にする】

これに尽きます。「ん?どういうこと?」と思われましたか?

今から説明していきますね。

せっかく行きたいところがあるのに、

「いつか暇な日ができたらにしよう」とか
「一緒に行ってくれる人が見つかったら行きたいな」って自分以外の要因に縛られていたり、

自ら動く気ゼロ状態になっていたら、本当にもったいない😭

行きたい所があるなら予定のない日が現れるのを待つのではなく

自ら予定を空ける

手帳に先にでっかく書いてしまって逆に他の用事を入れなければいいんです。

一緒に行ってくれる人を待つんじゃなくて、自ら誘ってセッティングするか一人で行けばいい!(おひとり様大好きチハルです)


そうじゃないとどんなに素敵なWISHリストが書けても全部夢で終わってしまうから…。

引き寄せだって寝ているだけじゃ起きない。

自ら引き寄せる。

行動できる自分になるには、「自分を大切にする」ことです。

自分で自分を喜ばせてあげてね🎵

そうすれば、WISHの叶う数がグーンとアップするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?