見出し画像

喜ばしい一区切り

ついに………元彼との生活費の精算が完了しました。

いや、まだそんなことしてたん?という感じですよね。怠惰な傾向がある不動産屋だったから、仕事が遅すぎてこんなに待たされてしまった訳です。

これについての連絡を取らねばならなかったので、本来なら別れたら即LINEブロックするのに、それが出来なくてずっと繋がりがあることにモヤモヤしていた。

あちらに自覚があるのかは不明だけど、メッセージ内容にわずかな煽り要素が大体あって、それを見るたびウザすぎて疲れていた。だから逐一連絡を取りたくなくて、最後に全部まとめて払うと告げた。

しかし私、今が人生で一番お金がなく、カツカツの生活を送っている身であるため、まとめて払えるほどの持ち合わせはなかった。仕方なく母に借りることに。年内には返す。いつも何かとすまない母さんや…

そうして、PayPayで送金。わざわざ会いたくないから。ある意味いい時代に生まれたなと思う。

その後、送ったことを連絡して、向こうからも「受け取った」と返事がきたので、お世話になりました 元気でね 的な内容を送って、さらっとブロックした。番号も削除。

ああ、とてもすっきり。やっと本当の区切りがついたのだ。

これらは昨日今日の話。このことを抜きにしても、最近わりかし調子が良い。


仕事は1日5hに固定して短くしたので、無理なく休まず行けている。今の仕事は自分にとって、フルタイムでやるにはきつかったらしい。

でもそれだけでは稼ぎとして心許ないので、来週からWワークを始めることにした。こちらは週4日、1日4h。まだどうなるか分からないけど、これで上手く生活していけたらなあと思う。

こうやって拠点を2つ持つのは、初めての経験になる。普通に働ける人なら、正社員やフルタイムパートとして1つの会社で働くほうが楽じゃないか?と思うかもしれない。

でも私はおそらく違うみたいだ。人付き合いがあまり得意ではなくて、一人であれこれ考えて悩んだり落ち込んだりしがちな自分は、1か所にいると視野が狭くなって、病みやすいような気がする。

とは言っても、今度始める仕事の環境は、実際に働いてみなければ何とも言えないと思うけども。もしかしたら変な人がいて、それによって疲弊するかもしれないし。まだ分からない。

しかしそれぞれの仕事の時間が短いというだけで、1つの場所に執着せず淡々と仕事して帰るというリズムが作れるのではないか、という期待はある。

またしばらくしたら、仕事の近況について書きに来ようと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?