見出し画像

本が好き

今読んでいる本が、とっても良くて。

図書館で借りているので、読み終わって
手元にやっぱり置いておきたかったら、
買うことにしよう。

まだ、読み始め何だけど
もう、メモしまくってます笑

読み始めだけど、とても心に響いた文は

ん~たくさんあるけども

「不安」と「孤独」と「欲望」を嫌ってはいけません。
一生愛していく。

ある意味、開き直って、不安は当たり前、
孤独も当たり前、欲望も当たり前、
それが健康な人間であると思えばいいのです。

不安は、なくしてしまいたくなるし、
不安で心が痛くなったり、ぽっかり穴が開くような感じや
眠れないとか本当にあるけども

不安は次から次とやってくるんだよね。
不安があるから何か考えたりすることができる。
どうやら、不安はワタシの体の一部なんだと
いわば諦めのような、、いや、受け止める感じかな。

そうするようにしたら、ワタシは少し軽くなった。


孤独と欲望、、、これも深いよな~

それらが私の中で主張してきた時は
またじっくり向き合ってみようと思う。

不安、孤独、欲望と上手く付き合っていきたいものだね。



きょうのうれし楽し良きこと・みっつ

息子①のスーツを買いに行き、ついでにワタシのも買ってもらった(^^)
はい。今年は紺ブレを着こなしたいぜ

夕飯、おなか一杯食べたよ、幸せ

息子②の書いた絵が素晴らしかったよ~


今日も一日ありがとう。元気に過ごせて幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?