見出し画像

マスクも目元もピンクがいいね。2020春韓国ピンクアイシャドウ

コロナウイルスにまつわるたくさんの話題が飛び交う昨今、こんなニュースに目が留まりました。

この取り組みがすごく素敵だな〜と思ったのと、たまたまこの春ピンクを見に纏いたい気分でピンク色のアイシャドウパレットをたくさん買っていたので、これを機にレビューしてみたいと思います。自粛の影響で外にコスメを買いに行けてないので、すべてQoo10で買った韓国コスメです。


Innisfree チェリーブロッサムアイシャドウパレット

画像1

イニスフリーから毎年発売されている、済州島の溢れる自然からインスピレーションを受けたJeju Color Picker。2020春の新作は桜をテーマにしたシリーズです。


画像2

パッケージにも桜の姿が。


画像3

これぞ桜色!なピンクは問答無用のかわいさ。甘めな目元に仕上がります。


画像4

マットな桜色から大小のグリッター、マジョマジョのゴージャス姉妹のようなツヤ感のコーラル、ゴールドラメを散りばめたブラウン…今回紹介する中で最もバランスが取れたパレットです。


画像5

Innisfree イニスフリー チェリーブロッサムアイシャドウパレットはこんな方におすすめ

・これぞ桜色!なピンクを求めている

・マット、ラメ 、ツヤ…様々な質感を使いたい

・かわいらしい雰囲気になりたい



CLIO PRO EYE PALLETE 06 STREET PASTEL

画像6

クリオの大人気商品、プロアイパレット。わたしも05のRUSTED ROSEを去年のベストコスメに入れました。この春の新色、06 STREET PASTELは01や05と同じピンク系でありながら、春らしく軽やかな色で構成されたパレット。


画像7

特筆すべきはこのキラキラ感。10色中4色がグリッターです。ラメの質は流石のクリオ様。


画像8

画像9

ラメを食べて生きてる女なので、このキラキラ感はたまりません。


画像10

腕に塗るとこんな感じ。マット4色、ラメ入り2色、ベースカラーなしのグリッター4色で構成されています。


画像11

締め色(目尻のアイライン跳ね上げあたりに塗ってます)も明るめで、濃い締め色が苦手なわたしには10色捨て色なしで嬉しい。逆に締め色がないと物足りない、という方はこのパレットだけでは完結しないかも。

CLIO PRO EYE PALLETE クリオ プロアイパレット 06 STREET PASTELはこんな方におすすめ

・キラキララメが好き

・濃い締め色は似合わない

・繊細な雰囲気に仕上げたい



PERIPERA ALL TAKE MOOD PALETTE 02 LALA CORALMINGO

画像12

クリオの妹ブランドであるペリペラからの新作。ピンクにもいろんなピンクがありますが、これはフラミンゴのようなコーラルピンクのパレット。


これは完全にパケ買いです。この横長の形がなんか文房具みたいでかわいい。


画像13

マット6色、ツヤ1色、ラメ1色。この左端のコーラルピンクは結構ギラギラしてます。全体的に発色はかなり良いです。


画像15

PERIPERA ALL TAKE MOOD PALETTE 02 LALA CORALMINGOはこんな方におすすめ

・パーソナルカラーがイエベ春

・発色の良いアイシャドウが好き

・ちょっと変わったパレットを使いたい



LAKA JUST EYE PALLETTE LOTUS

画像15

韓国コスメの中でもrom&ndやhinceと並んで注目株のブランドがLAKA。おしゃれな抜け感色でお馴染みのLAKAのピンクはやっぱり一味違う。


春の新色は韓服からインスピレーションを受けた澄んだ色がコンセプト。


画像16

これまでのジャストアイパレットはマットとラメの組み合わせだったのが、今回は4色すべてマット。肌のキメが反射してるのでツヤっぽく見えますが、正真正銘のがっつりマットです。LOTUS=蓮の花という色名ですが、実際はピーチピンク。


画像17

めちゃくちゃ発色が良いのでブラシでふわ〜っと付けるのがおすすめ(わたしは届いた時テンション上がってたっぷり塗って事故った)。


LAKA JUST EYE PALLETTE ジャストアイパレット LOTUSはこんな方におすすめ

・アイシャドウはマットが好き

・かわいすぎるピンクは苦手

・簡単にオシャレ感を出したい



4つの韓国コスメのピンクアイシャドウパレットを紹介しましたがいかがでしたか?春も残り少なくなって参りましたがピンクのシャドウで春メイクを楽しみましょう!

この記事を読んでなんかいいな、と思っていただけた方はスキ♥ボタンをタップ、そしてTwitterも覗いてくださると嬉しいです。コスメレビュー、新作情報など呟いています。

Instagramも始めました。

ではまた次の機会に。
お読みいただきありがとうございました。





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはレビューするコスメの購入に使わせていただきます。