見出し画像

スターバックスコーヒー

『さくらミルクプリンフラペチーノ』を発売初日の昨日飲んできましたヾ(*´∀`*)ノパケもお味も良き良きでしたよ♪スタバの新作が出る度に、季節の移り変わりを実感できますね★

そして私、ふと思ったんです。「私っていつからスタバに行きはじめたんだろう…」って。なので少しばかり想いを馳せてみようと思います。


スタバに行きはじめたのは大人になってから

「スターバックスコーヒー(通称スタバ)」。名前はよく聞くけど私にはどうも敷居が高くて。。偏見ってわけじゃないけれど、スタバに行く人はカッコ良くて、可愛くて、おしゃれで…ってイメージを持ってしまっていた私は、そのどれにもそぐわない自分には一生縁のない場所だと思っていたわけです。あとお値段の高さもそれに拍車をかけていたんだと思う。

それにコーヒーショップってことを考えると、「私コーヒー飲まないしな…」って、スタバへの情報量の薄さで思ってしまっていた部分もあった。

重ねて、引っ込みじあんだし、人見知りだし、緊張しいだし(まぁこの子たちに到っては幼少期にいろいろあったことによるものが大きくて、その話はまた後日)、あの空間で呪文みたいな商品名を注文できるほどの度胸はなかったわけです。いうて今も注文前に何度も練習したのにも関わらず噛み倒してますがねw


じゃぁいいつからこんなにスタバに行くようになったのか…?


…あぁそうだ、上京してからだ。上京仕立ての私はお金も無ければブラックな会社に入ってしまった所為で、いろんなことに板挟み状態でもう心身ともにボロボロでした。まぁ今もそこで働いていて毎日心労でヤバいです…

で、「もうマジで限界…」って時に「私死ぬ前に幸せになりたい」ってなったんだと思う。ごめん、ホント想いだしたくないから、なんか端折ります!

そんな時に自分の大好きな『映画』を観に行き、その帰り道に『スタバ』があって、足を延ばしたんだ。

お金ないからずっと我慢してた映画も、お高くて手が出しづらい「スタバ」も、「もう明日死んでもいいや」って想いと、「明日死んでも後悔したくない」って想いで行動を起こしたのでした。

そこからです。ホント無理な時こそ自分を甘やかすというか、「頑張ってんだから自分のことくらい自分が褒めてやれよ」って感じでスタバに行くようになったのは。

だからスタバの新作はめっちゃチェックしてるし、飲みたいやつだったら絶対に飲むって決めてる。

今の私には何か生きる糧が無ければ辛すぎるからさ…


なんて、明るい話を今日くらいしたかったのだが、結局こっちに引っ張られてしまった。

でも、此処では繕うのは止めようって決めたので、これで良き!

きっと他の媒体だったら、「やっぱ投稿するのやめよう」とか結局書き連ねたのにバックスペース押し続けて体裁整えたりしてたと思う。

どっちの自分も勿論私で、「誰かに何か届ける為に書く私」と「届かなくても良いから叫ばせて。ありのままの私でいさせて」って二人の私がいるのです。

素直になることを恐れて生きてきたから、不器用極まりないんだけれど、「それでも良い」ってこの場所で思う努力をしていきたい。


纏まりない文章だけど、これが私だ!!(笑)


星神侑兎

HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。