見出し画像

お金より大切なもの


友達が地元へ帰るので、昨日はこっちで会える最後の日となりました。

私も貧乏な身である故、外食や娯楽費用、日常最低限の費用以外は今は出せずのカツカツ生活をしています。

だから本当はすっごく悩んだ。

でも、“お金より大切なもの”ってあるよなって改めて感じたから前日に友達へのプレゼントを買いに行きました。

友達は食に興味がある人で、生きているうちにいろんなものを食べたいってタイプの人。

その中で好きだと聴いていたチョコレート屋さんが地元にあったのでそこでプレゼントを買いました。

そこはチョコ専門店でかなり有名なお店で、私は本当にそういうの疎くて“女子が好きそうなお店”とか“女子なら知っているであろうデザート専門店”とか全然知らずに話題についていけないタイプの人間なのです。。

チョコレート専門店でのお買い物なんて1回もしたことないし、敷居が高い。一粒の値段とか目が飛び出るのわかってるから避けてきた道でもあるんですが。

あとは興味を持ったら欲しくなっちゃうからね。。


当日は泣かずに「またね」ができました。

次はいつ会えるかわからないけれど、チョコレート、喜んでくれて本当に嬉しかった。


大切な大切な友達。

ずっと幸せでありますように。






HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。