虎者2021 11/27東京千秋楽 @新橋演舞場

約1ヶ月半ぶりに観劇したらパワーアップしてておったまげ!

3階席なのに双眼鏡を忘れるというミスを冒したから表情より動きの表現、自担だけじゃなくて全体を観れて新鮮だった!(以下、メモの書き起こしなので箇条書き)

新橋演舞場は8~9番が花道だけどステージ上にあるバミリは8番までだから、花道の位置が南座より外なんだね!

・OP→Lockダンスの止めがハッキリしてた◎抜く時としっかり止める時の違いがハッキリしていて凄い! 如恵留がバク転して横一列に並ぶ時、1歩も動かず着地の場所でピッタリの立ち位置なの凄くない?!踏み込む場所と上から足を下ろす時の感覚を覚えてるんだろうな……

・Namidaの結晶→元太のジャンプが閑也の影響?で無くなったことによりエアープレーンに変更。綺麗に180度ずつ回転し、高さも反り具合も◎超うまい

・演技→うみちゃんの「朱雀」がやっぱ「thざkう」なのかわいい。

・アオア→間奏のロボットシルエット、止めの直前にアクセントを入れる(少しスピードを早める)ことでより止めが強調されるテクニック 3人とも上手(特にちゃかげんエグい)    オンカウントの振り付けでも16ビートを刻んでノリノリな宮近海斗が好き!

・青鷺→妖艶な振り付け、如恵留は首の使い方が上手いな〜腰を使う時基本的だ顎をあげるけど、顎の軌道のなぞり方が上手。しめちゃんは肩を使っている印象。ラスト後ろに2~3歩あるく時のうみちゃんが肩の切り方・足のクロスさせ方がモデルウォークでバリかっこよかった。

・演技→やられてる時しめんちゅは1対1で、閑也だけ3人がかりなの面白い。ただの立ち位置と見栄えの問題なんだろうけど体格差?とか思ってしまった(笑)

全体を通して影山くんの立ち姿がめちゃくちゃ良い◎ニョイ棒を持っていない方の脇を少し開けることで威厳が出ているし、悪なんだけど正義感も感じられる出で立ちで、なにより終始その姿勢を崩さないのが素晴らしかった。  あと捌ける新を追いかけるとき足早すぎて全然追いついてるのわろた。


・コンテ→元太が横に腕を広げウネウネウェーブするのがめっちゃ滑らかで流石すぎた。後半1人ずつソロをやる時の大外松倉海斗凄い。こういう時に人が思いつかない普通じゃない動きができる個性があるのって強い。色んなものに触れて沢山考えているからなんだろうなー。腕の伸ばし方も肩甲骨からで肩は下げていて、あっぱれ松倉海斗。

コンテの影山拓也→膝をついて反る振り付け上手!結構詰まっちゃう人多かったけど彼は胸を開放出来ていた(遠くて他のメンツ区別つかなかった)

・演技→如恵留が上段から下段に落ちるの上手くつま先で吸収してから膝で落ちていて、こういう所まで上手いのか……。新のコショコショがあの距離で聞こえる泥棒猫ちゃん如恵留は耳が良いな〜と(笑)

・カゲロウを受け渡す交渉→松倉海斗ストファイ現在。宮近の立ち方が自然で好き。重心、首の出具合などの微妙なやり過ぎないラインが上手いなぁと。


・回るポリン→松倉蹴る力が強い。上に蹴る人と水平気味に蹴る人が違くて面白い(まあその位しか見るところがないんだけども)。如恵留は低くなるように調整してた(笑)何度か膝が頂点を超えてたし(笑)

・カゲロウの死→元太が朱雀に怒り上手に走る時の徐々な加速が怒りを忠実に再現した走り方で良かった

・ポリン→ソロ如恵留着地を不安定なポリンの床ではなく右に捻り右脇に逃がしているのが素晴らしい。御園座で見た時前回りが失敗してたうみ。後回転3連続は見応えあって◎前回りの方がどうしても位置移動してしまうし重心が前に行っちゃって難しいんだろうな。

・「いでよ!」殺陣前のシーンステージ後方のライトで目が潰れた(笑)元太は殺陣の経験がダンスに活きているんだな◎緩急は殺陣から受け継がれているんだろうな。

・如恵留しめげんハグはツイートの通り。3人仲良しで何よりでした☺️


BBB→メモ無しよw見とれてたんだろうな。元太の腰突きが強いなーと思ったのは覚えてる(笑)


・千年メドレー→冒頭如恵留めっちゃ生歌じゃない?!ちゃかげんタイムセンター寄って来た時のハイタッチの音めっっちゃ良い音大きく響いた(笑)イッツァシャドウ前に後ろに歩く時閑也がいないからセンター割りで、ラスト2歩でセンターに入る宮近海斗がナチュラルな入り方で惚れた。上手いわ流石です。シャムロックの元太めっちゃ強くて好き。松倉タイムの周り向きまで揃ってた!

千年メドレー解読不能メモ→・ロボットダンスの宮近?しめ出?元太下○も?check?元太ゆび如恵留?

・夢ハリ→元太amazing振り!全体的に移動に無駄がないのが素晴らしすぎる。斜め位置にピッタリ収まれるの凄いよ。


・theshow→イントロのオーオー2回目で元太が斜め後ろの如恵留を見てたの可愛いな(笑)2サビ早振り難しくないですか?



楽の勢いを感じつつ抜きの上手さも感じて良き公演でした!Wカテコで南座初日の甘噛みとは別人のようにちゃんとお話出来ているみやちが偉い偉いでした🥺🥺🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?