見出し画像

検察側の証人 9/28大千秋楽 @枚方市総合文化芸術センター

記:2021/9/28,29

いやーーーーーーーーーーーーーー良かった(泣)

昨年のエレファントマンが良すぎたから、今回大阪まで来た割には?ってならないかなあって正直怖かった。(エレファントマンは森新太郎に食らいついていった功績だと思っている森ファン)

小瀧さんが出てきて一発目のセリフ、ちょっと声の高さが不自然に高くない?大丈夫そ?ってなったけど、直ぐに自然の声色に戻って一安心。

今回の席は2階4列。舞台上から距離があったから双眼鏡が無いと細かい表情が分からなかったんだけど、小瀧さんの眉毛と体の動きで表情が分かるの。うわー舞台人だって興奮した。大袈裟な仕草なわけじゃなくて、椅子に座っている時の上半身の傾きとか首を動かす速さとか。(動きが忙しない純粋(仮)な役柄だからというのは抜きにしても👍🏻だった)

そのシーンをメインでセリフを話す人の脇でリップシンク?口パクでお芝居をする人達がよく気になってみちゃうんだけど、小瀧さんはしっかりお芝居だった(なんか言ってるふりしてるなって人いない?いや実際に発してはいないんだけど、とりあえずのジェスチャー感があるというか。小瀧さんは あぁ今きっとこういう主張をしているんだろうなってのが見えた)

弁護士事務所に逮捕しに来たテラの第一声がイケボすぎてニヤ西拓人でしたわ🤦‍♀️マスクがあってよかった。刑事役で大きく表情を変えられないのは大変だったと思うけど、出演の8割が左横顔で鼻筋とキリッとした目を拝み放題で幸せでした。10倍防振双眼鏡しごできくんでした👍🏻NEXT寺西は歌声か✨死ぬ気しかしないな♪

弁護士事務所に来た瀬奈じゅんを見てまたもやニヤニヤ。エリザ以来の瀬奈じゅんさんは足元・立ち姿全て含めて上品でお綺麗や〜✨(後にガニ股でズカズカとガサツな歩き方をするシーンがあったので、役として上品さを演じていたと判明して鳥肌)瀬奈じゅんさんの間合いが自然すぎてドキュメンタリーかと錯覚することが何度もあった。

法廷のシーン。成河さん迫力があって凄かったな。コワイヨーってなった(笑)あとお手伝い役の那須さんという方も。弁護側と検察側がそれぞれ証人を上手く誘導・ハメる持っていき方が単純にストーリーとして面白かった。見ているこっちが「あー言っちゃったあ」「なるほど確かに論理的!(ガラスの破片×風の下りとか)」「これは予想外!一歩及ばず!(ラジオの下りとか)」となんだかワクワクした。

一幕終盤の小瀧さんが僕はやっていないと証言するシーン。純粋(仮)な彼の必死の訴えがThe・舞台だなと感じて体の底から何かが湧き上がったというか。舞台を観劇しているという喜びで泣きそうになった。シーンの終盤だけ表情を見ようと双眼鏡を覗いたら、迫真中の迫真の演技でぶったまげた。目をかっぴらいて一点に集中し若干寄り目で、ゾーンに入っていると言うかなんというか、イカれていた。え?純粋な好青年(仮)なのにヤバい奴だと感じ取るのは正解なの?そう思いながら終了。

二度目の法廷。小瀧さんが入ってくる時の歩き方が疲弊したような前向きじゃない歩き方すぎてびっくり。こんな所まで細かく出来るんだ。ひぇーーー。瀬奈じゅんさんも階段のおり方が重心後ろで気持ちが後ろ向きなのが表れていて、演技をする人って凄いなと改めて感じた。

無罪判決。そりゃまあこのまま普通に終わるはずがないと予想はした。犯人がこの法廷参列者にいる的な?全然展開が分からなかった。

手紙告発の女性と同一人物?!本当に役としても同じ瀬奈じゅんさんが演じたんだよね?!まっっっっったく気づかなかったんだが?!

ローマインがレナードを愛しているから自演したと分かった時泣いちゃったよ(T_T)弁護士も言っていたように外国人妻の証言は同情はされるだろうけど信じては貰えないと本人が言っていてぐぬぬとなった。確かに。自分を犠牲にしてでも夫を愛する気持ちに心を打たれて😭😭😭

誰かが死んだとか、さよならをするとか、物理的に悲しい場面で泣くことはあったけど、心から愛しているという強い愛情と自己犠牲で泣いたのは初めてだった。いやー衝撃。書いている今もちょっとグッとくるもん。

そして、え?やっぱ小瀧さんが殺してたの?は?(ここで純粋(仮)の仮が、、、)

と思ったら え?ストロベリーブロンズ登場?小瀧よ、お願いだから「違うんだ!僕はそんなつもりは無かったんだけどこの子が勘違いして好意を寄せられてて」と浮気男がよく言うセリフを言ってくれ!!!頼む!!!嘘だと言ってくれ!!!



「だって彼女は君より15も若いんだ」



あーーーーーーーーーーーーーーーーーー



アラサーに差し掛かっている事に気付かないふりをしているが明らかに肌や体全体で老いを感じている私に大打撃。グサグサグサグサ

結局若さには勝てないのかー。というかレナード最低すぎる。こんな奴を純粋だと思っていたのか私は。ローマイン、これは流石に刺し殺すしか無かったよ仕方ない。

洋画を見ている気分になるストーリーで、舞台らしさの生っぽさも感じられて、最高だった。

今回は1度のみの観劇で大千秋楽だったけど、良い意味で大千秋楽感がなく単純にお芝居を楽しめて良かった。

カテコの長座体前屈の下りや寺西颯爽と時計のことはTwitterに呟いた!テラ〜関東で美味しいもの作って待ってるね〜✨(激臭オタクすぎ)

元々舞台・ミュージカルが好きだけどなんせ値段が高いので、小栗・城田が出る作品、有名な作品しか興味を示せなかったけど、ジャニーズを好きになって推し経由で様々な外部に触れられてこの上なく幸せ。




おまけ

枚方市総合文化芸術センター関西医大 大ホールは高さがあって、賛成コン北海道のhitaruに似ているかも?2階サイドは出っ張っているから結構近い。3階はかなり高いかも?席の段が高かったので見やすい。(1階は不明)世田パブより声が広がりやすい?

エレファントマンat世田谷パブリックシアターの開演前と、道枝ロミジュリatグローブ座二幕前の空気の張り詰め方は異常だったと再確認。舞台がまだ始まっていないのに音を出したらいけないあの空気感。痺れたなー

暗闇で光るバミリの数が法廷シーンの机の角の数だと思うんだけど、多すぎて分からなくならないのかな?という疑問

同じメンカラピンク担でも小瀧担って大人しくて純粋そうな子が多いよね?きょもしめ担とかとは全然違う(笑)藤井さんの舞台の客層が楽しみで怖いな〜(爆)

というかWESTライブ全く当たらなくて舞台でしか見たことないのやっぱ悲しくない?来年は当たりますように✨来月の舞台現場も楽しみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?