見出し画像

のえクラ(Minecraft)#56

” ネザー再開発終了”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。
ここのところ、ネザー再開発に邁進していた。
が、よく考えてみると、何が作りたかったのかわからなくなっていた。

最初は、初期リス近くのネザーゲートがたまたまネザー要塞に隣接していたので、とにかく安全な場所にしたかった。
せっかくだから、ネザー拠点の建物でも作ろうと考えた。
そして、ネザーは暗くて不気味だから、少しでも明るい雰囲気にしたかった。

そんなこんなで、整地をして、湧き潰しをして、それなりの建物が完成した。

建物全景
シーランタンで明るくしてあるがそれでも暗い。

この建物はただの箱物で、中は通路的な役割しかない。
ほんの少しの倉庫があるだけ。
まぁ、居住するわけではないので、こんなものでいいや。

内装はクォーツで柱を立てただけ。
形ばかりの倉庫

しかし、実はここにはもうひとつ、目を見張る建築がある。
それは外界を遮断するガラス張りの壁。
青クレさんが担当してくれた。
あれこれ、デザインを考えた末、お皿を洗っているときに浮かんだとか。
この海底神殿の建材を使った建物に似合うステキな壁。

青クレさん作

なんと! 壁一面に魚が泳いでいる。
泡はカエルランプで照明を兼ねてて、とてもネザーとは思えない発想!!
天井付近の波のグラデーションが更にステキ。

本当は作者本人に紹介してもらいたいが、どうもその気がなさそうなので、もったいないから載せておく。


建築中のある日、珍しくタロくんとあにじゃさんが参加してくれた。
その夜は、気になっていたブレイズスポナー探しをしてもらった。
一人では怖くていけないから。

やったー、念願のブレイズスポナー発見

早速、ブレイズトラップの最もも簡単なものを作る。
なぜか、この日は怖い奴らがほとんど湧かずに、すんなりとできた。
場所も良かったのかな??
これで、果のロッドとかポーションの材料が手に入る用になった。

いっぱいいる~。

というわけで、ひとまずネザー再開発は終了した。


今は、初期リス地下の洞窟を掘り進めている。
ここは巨大複合施設になる予定。

地下12階まである複合施設?!

まだまだ、やることはいっぱい。



私たちの様子が掲載されているマガジンです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?