見出し画像

のえクラ(Minecraft)#60

”公園を作る ”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。
ロジャーさんが2件、ステキな家(&馬小屋)を建ててくれたので、地上の整備を進めることにした。

馬小屋から見える川向うにはウミガメ繁殖場とアスレチック会場(タロくん建築中)がある。
川には、まるでアスレチックの予行演習のように、スイレンの葉っぱが置いてあるだけ。
みんなはピョンピョンと渡っていくけど、私にはそれすら難しい。
だから、橋を作った。

左側のガラスの建物がアスレチック会場予定
ロジャーさん自慢の村人ハウス&馬小屋

村人ハウスの個室は内装が凝っているのだけど、なかなか画像に収められない。
交易所の脇にアレイちゃんルームを作ったので、せめてそこをご紹介。

左側が村人さんの個室
その脇にアレイちゃんがスキなだけ浮遊できるスペースを作った。
うふふふとご機嫌♬


次に公園。
青クレさん作の迷路の横が空き地だったので、そこに公園を作った。
水飲み場、うんてい、ジャングルジム、滑り台、トランポリン、吊り橋、砂場、花壇などがある。

山から川も引いて、水遊びができるようになっている。
遊んでいるのはニワトリだったりするが。

滑り台、ジャングルジム、トランポリン、吊り橋などは実際に遊べる

夜の風景

迷路で遊んでいるのは、もっぱら牛さんと豚さん。


最近は、ログインする時間がバラバラで、なかなかみんなと会えない。
でも、ひとり黙々建築をするのも嫌いじゃない。
今度、会ったときに「ほらほら、見てみて」と自慢するんだ。

少しずつ、街が街らしくなっていくのはいつもワクワクする。
ゆっくりだけど、確実に発展しているから。
このワールドはどこまで発展するのかな。



私たちの様子が掲載されているマガジンです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?