見出し画像

のえクラ(Minecraft)#39

” 2022クリエイターフェスに参加したよ ”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。
いやいや、それどこじゃない!!
今年も始まった! noteフェス改め、クリエーターフェスティバル。
今年は、ゲストをお迎えして・・・とは聞いていたけど、あのハヤシさんだとは!!
私もよく動画見せていただいたので、ビックリと歓びで、開催前からわくわく、ウキウキ、ヤキモキ。

-*-*-*-*-*-*-

そして10月4日に当選発表!(全員、当選おめでとう!!)
100名の募集に対しても、それを上回る応募者だったよう。
早速、テストサーバーで試運転。やはり去年とは様子が違う。
ハヤシさんのファンの方が多いので、建築ガチ勢が多い。
そしてハヤシ愛にあふれた人々がいっぱい。

-*-*-*-*-*-*-

始まったのが10月7日18時。
あー去年を思い出す。最初にDiscordで話をしたのがロジャーさんだった。
そのうちボイチャも賑やかになり、どんどん進んでいく。
そのスピードたるや、去年の比ではない。

rokuさんは前回同様、リーダーシップを取ってみんなの倉庫作りに着手。
ここは最後までみんなの拠り所になった。

私は初期スポーン地から少し離れたところに、拠点を作ることにした。
川の上の景観のいい谷あいのエリア。
何人かとここに建築できればいいなと思っていたら、ゆずちゃんとちょこみんと君がきてくれた。

3日間、20時からスタートするハヤシさんの実況配信を聞きながら、材料が足りないと言われれば、走ってこっそりチェストに持参し、最後の記念撮影には写り込んだりした。
おかげで久しぶりに朝方まで起きていることに・・・。

2022/10/07 初日、1件目のハヤシハウス前にて
2022/10/08 2日日、2件目のハヤシハウス前にて
2022/10/09 3日日、ハヤシさんの橋の上にて

3日目の夜は、タロくん率いるエンド討伐隊に参加。
その流れでなぜかガーディアントラップ建築隊にも参加しかえって足手まといに。

元々シャイなので(😅)”のえクラ”以外の方々との交流は難しかったが、それでもこういう探検をいっしょにすると親近感が湧く。
ちゃっかり”のえクラ”の話を持ち出して、PRをしてみたりした。

最終日。
これまで建築したすべての家をハヤシさんが紹介して回るという話。
これはスゴイことだ! 大体何件建ったかも把握できていないのに。😯
もれなく紹介してもらえる。
これは”のえクラ”アピールの絶好のチャンス!!!
”のえクラ”の民数名は私とゆずさんの建てた家の周辺に集合してスタンバイした。

わくわく、ドキドキが上昇していくなか、ハヤシさん登場!
なんと、”のえクラ”の紹介までしてもらえた。ヽ(=´▽`=)ノ やった~。
これで、参加したい人増えないかな~。

配信のコメント欄も嬉しかった!

みよ!このコメント!(笑)

いつもは、建築が盛り上がるのは序盤だけで、だんだん冒険とかイベントとかがメインなっている。
建築スキスキ人間としては、もう少しガッツリ建築してきたいところ。
しかし、毎日やっているうちに、だんだん建築できるようになっていたんだなぁと一人ほくそ笑む。

この連休は予想以上にがっつり「マイクラで作る理想の街」にハマってしまった。
燃え尽きてしまうほどに、楽しかった!!
きっとしばらくは放心状態だろう。
でも、1週間もしたらまたやりたくなる。
あのワチャワチャ感が忘れられないから。

そんな思いをする人が何人か仲間になってくれたらいいな。
クリエーターフェスティバルとタロくんの中間テストが終わったら、”のえクラ”は新たなワールドをスタートさせる。
”のえクラ”Ver.3.0はまもなくだ。

このお祭の最終日にお誕生日を迎えたロジャーさん。
サプライズでお祝いのケーキとロウソクを準備していた。
実況中継が始まる直前に、プレゼント!!
何歳になったかは聞かないけど、”のえクラ”の2年目もよろしく。

集まったみんなで記念写真!

”のえクラ”の民有志
左から、タロくん、あにじゃさん、干し柿、ゆずちゃん、ロジャーさん



さてさて、のえクラでは新しい住民をのんびり募集中です。
特にマイクラ初心者、アラ還の方大歓迎です!


私たちの様子が掲載されているマガジンです。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?