見出し画像

逆境の中で輝け!

ある知人が独立し、1年目の収益はソコソコ良く、
さあ、2年目という時に、突然パートナーが逃げてしまった。
すぐに求人を募集したが、そんなすぐに見つかるはずもなく、
売り上げが落ちていく中、彼はこう言った。


「面白くなってきたな。」


は?
面白くなってきた?

とうとう頭、沸いちゃったのかな?

と思ったけど、話を聞いてみたら、

人生、右肩上がりなんて無いし、あったところでつまらない。
上がったり下がったりして、深みが出るもんだろ?
俺は、将来必ず成功するんだから、これくらいのピンチなんて
どうって事ないよ。
ピンチや追い込まれた時に、イライラしたり、カリカリするのなんて、
2流、3流のやる事で、1流、超1流を目指すなら、
「逆境」に乗っていかないとね。
しかも、意外と、「逆境」の中での成長は他では出来ないから。

ある意味、沸いちゃってるけど、なんかたくましい。

結局、その後に人材も確保出来て、翌年には、独立してから最高売り上げを
記録した。

あのエジソンも何回も何百、何千、何万回の失敗を
「電気がつかない方法がわかった」と言った。らしい。

どんだけポジティブー!笑

ようは、明確に自分のビジョンがある人にとって、「失敗」とかなくて、
「成功しない方法」を見つけた!って感じなのかな。

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m