見出し画像

引っ越し終わったら六月になってた

今日から六月ですね!
私は五月引っ越しにかかりきりだったのでやっと新居に落ち着けて嬉しいです。これでいろいろなことが順調にいくといいなあ。

今回の引っ越しでおもしろかったのはですね、お願いした引っ越し業者さんが引っ越しトラックと一緒にクレーン車を用意してくれて、冷蔵庫や食器棚など重たいものを上げ下ろしするときにクレーンを使っていたことです!

いままでずっと、階段なども直接冷蔵庫や洗濯機を手で運ぶ業者さんしか知らなかったので、こんな方法があるんだなあとびっくりしました。腰なども引っ越しスタッフの方が痛めにくいだろうし、よい方法ですよね。

あと、最寄りのスーパーが二軒あるのですが、どちらもとてもよくて、特に片方は地物野菜が安くたくさん置いてあって最高です。JAが向かいにあるスーパーだからかもしれないですね!

昨日は近くの公園をぐるりと夫と散歩してきました。歩くのに気持ちよいいいところです。

さて、六月になりましたね…!私、一年を通しては六月が一番調子がよく、執筆も進みやすい月なので「今年も来たぜ…俺のシーズンが…」と燃えています(誰や)

今日もお天気がぴかぴかで、気持ちいい一日になりそう。

そういえば、noteで読書メディアができましたね!「家族の物語」というハッシュタグ企画に私も参加しています。

こちらは、今年の母の日に「母の日や父の日を手放しで祝えない人もいる」という主旨の言葉をツイッターで見かけて「家族観は人それぞれだし、そういう気持ちは尊重し合わないといけない」と思い、この物語を書くきっかけになりました。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです!

最後に、最近フォローしてくださった方も多いので自己紹介を。

能登生まれ、現在は福井県在住でnoteは7年ほどやっています。noteでずっとエッセイや小説を主に書いてきました。noteの小説連載「洋食屋ななかまども物語」が書籍化されて「金沢 洋食屋ななかまど物語」としてPHP文芸文庫から発売中です。発売の経緯と商品のご紹介を下記に載せます。

こちらが私のプロフィール記事になります。

こちらはお仕事募集の記事となります。

では、2021年ももうすぐ折り返しますが、どうぞよろしくお願いいたします!









いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。