見出し画像

2024.6.21夏至

こんにちは  yukiですす
いよいよ夏至がやってきました
日も長くなり暑い暑い夏の到来です

さて 夏至ですが
アセンダントのサビアン
「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」
一言でいうと 
「女性特に親である女性の保護力」
子供や部下への 宝を探す人 満足を与える人
それはもちろん自己へも同じです

俯瞰で物事を見る 
そしてそれは1番妥当なのか
現実的に叶うのか見極める人に
なっていく事なんです

今 世の中は目まぐるしく
いろんな事が変化しています
今までの常識とされてた事も 常識で
なくなってる事もあります
それを 可能なのかどうか見極めて
舵取りしていく
何度もいいますが それは自分の為でも
あります
保護する力を養っていくこと

なぜなら
アセンダント 太陽 水星 金星
すべて 蟹座なんです
アセンダントはこれからの指針を
教えてくれます
蟹座は 保護する力 愛情 感情 奉仕
の特性があります
ですので 今回の夏至から約3ヶ月
この特性が色濃く
現れます

この星の集まりからして
自分への労い 人へのコミュニケーションのとりかた 愛情の与え方与えられ方
お金の使い方
愛情豊かに 奉仕の気持ちを持ちつつ
お金の使い方も生きた使い方を
持ちながら…

ですが 気持ちがなかなか長続き
しにくい
多分何度も立て直す必要があると
思います
それは これらの星たち 
12ハウスに鎮座していて
この12ハウスはあまり表にでてきにくい
心の世界だったりプライベートが重視され
人の事に頭回りにくい
お世話嫌い こもりたいが勝ちそうなんです

MCの側に 海王星が鎮座してます
ですので 海王星がとても作用します
それと 海王星と12ハウスは🟰してます(イコール)
海王星のエネルギー利用して
乗り切りましょ!
閃き❣️あらゆる制限を乗り越えれる力❣️
夢想❣️というエネルギーもあります
夢に教えてもらおう

水の色もあり
水に流しながら 日々過ごしていきましょう

なかなかとりとめなくてつかみにくいでしょうが
保護力 母性をわかせれるように
奮い立たせましょ
そこで 新しい自分 物を掴みましょう

そして 次の日の(6/22)満月の月の気持ちで
取り急ぎは何を考えればよいか
またヒントがあるはずですので
そちらも 読んでみて下さい
それでは
最後まで読んで下さりありがとうございます
参考にしてくだされば嬉しいです🩷
✨✨💫


    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?