見出し画像

2024.3.20 春分図

こんにちは yukiです
2024年の春分 
お天気は嵐みたいになってますが
関西ではすごい 暴風 ひょう 雪 雨と
オンパレードな事になってますが
さあ いよいよどんな始まりなんでしょう

さて、占星術の世界では この春分の日は
「宇宙元旦」と言って
歴でいう 「元旦」なんです
今日が始まりなんです
それを 踏まえた上で お読みくださいますと
合点がいく部分もあるかと思います
では 始めますね

春分図は 星達が上に集中しております
前回の 魚座新月の時 右半分に集中というとで
「人と関わっていく」ということをお伝えしました
そこから 繋がってます
そして 今回の春分図です

興味ある方は みて下さい 魚座新月も
見てみて下さい


で 今回の春分図は上に偏ってます
このポイントは
「仕事」にスポットがあたります
仕事へ思考が向かい
かなり 仕事上の事で脳内が忙しくも
なりますし
居心地も考えます
その上 スキルも自分自身で上へと目指したくなります。
そういう意味では かなり頭がしんどくなるかもです
そして 海外とのパランスも よく考えていかないといけない
でも どちらかというと 
イメージが いい意味で
色々湧き上がって 楽しませてくれる事に
なりそうです
月が1ハウスにいて 社会の中の自分を
俯瞰的に捉えて柔らかい感情で見ていきます
ある意味冷静で 物静かな感じ
社会的な地位も 新しい位置で獲得していける
そんな 春分の日 始まりです
いろんな物を 獲得していける年の始まりだと思います

これに 乗っかって居心地のいい
ポジションを 獲得して下さい

国家的にも
海外との関係 貿易
後 宗教的な事が 国としてやっていく事になると思います
それと お金の事
ここにも焦点があたります
もう ニュースなどでも 金利とか色々ごちゃついてますもんね
世論もそれを後押ししていきますね

もう色々 案件はありますけどね。。。

アセンダントの 蟹座 20度」
この春分の目標とでもいいましょうか
「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」
まあ なんと穏やかなフレーズ💖

この雰囲気のまま
ゴンドラだから
スピードというよりは
着実にふわりふわりと進んでいく
そして 蟹座の愛溢れる 歌を奏でる
優雅な感じですね
ギクシャクとかせっかちとかではなく
あくまで優雅に
ちからを抜いていきましょう
「安心」 「安定感」 「幸福」 「穏やか」
「愛情」がテーマになりそうです
心穏やかな感じでいきましょう
ガツガツしなくていいみたい

では 次の「夏至」に向けて
この テーマでGo✨✨💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?