見出し画像

アウトプットさせて下さい

ちょっと色々 頭がいっぱいなので
アウトプットさせて下さいね

ごめんなさい 
思いついたことを唐突に書くので
わかりにくいかと思いますが
悪しからず💦

子供がご飯をあまり食べてくれないので
いつも これなら食べるかな?
こうしたら喜ぶかな?
このメニューなら絶対!など
気負いすぎて 結局たべてくれないとガッカリする
見返りを求めてた 節あり💦
ある時 こんな事を聞いた

料理は気負って作ったらダメ 
見返りを求めてはダメ
義務感でつくるのもダメ
自分が食べたいから作る
念をとって作る
(これなら食べるとかを外す)
そして
 昨日のこと
久々に子供達が来て ご飯を食べた

いつもなら子供メニュー中心で献立を考える
を やめて
自分が食べたいもので献立を考えた
一応 一つは子供も食べるメニューを一品いれた
けど、結局 子供達は
私が食べたいもので お腹を満たしていた
美味しい美味しいといって
パクパク食べてくれた
どのメニューも完食状態だった

気負って 作ったらだめだということが
証明されてしまった笑

料理も他の家事も
無 でこなすのが良いみたいだ
という お話しでした

掃除もそこにゴミがあるからやろうぐらいでいいみたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?