見出し画像

2021年の部活動まとめ

こんにちは、ほしです。noteを随分と更新しなくなってしまい、「こいつは一体何をやっているのか…」と思われてそうで怖いです!

実は2020年の秋ごろからデイリーポータルZというサイトで執筆させてもらえることになり、今年はそちらで記事を書くことがほとんどでした。それも含めて今年の部活動をまとめたいと思います!!まとめて誰がみるんやと思いつつこういうのは自己満でいいのだと言い聞かせます。自己満なのです。

1月 白菜を赤ちゃんとして愛でる

画像1

文字通りの記事ですが、今考えるとなんでこの記事を描こうと思ったのか全然わからない。この記事書いて以降、白菜の写真を送りつけられたり、白菜を買ってこられることが増えました。たしかに白菜好きなんですけど、あんまりあっても困るのでね…ね……とかいいつつ貰ってました。どんな時でも貰えるものは貰っとけ精神ですのでね!!

2月 食レポデビュー

画像2

画像3

「マイネ王調査団」というメディアの記事を執筆させていただきました。編集のロマンさんが指名で声をかけてくださいました。名古屋のフェイジョアという変わったフルーツを取材する記事なのですが、結局後半めちゃくちゃな感じになりました。なぜか大学の頃から全身にドーランを塗りまくるみたいな事案が定期的に発生するのですが、今回も全身緑になりました。大学の友達とこの格好で二子玉川を歩き回ったりして楽しかった!職務質問されたけど。

この続きを託す remix参加

大学の先輩であるミヤタさんの「この続きを託す」というコンピレーションアルバムにリミキサーとして参加しました。久々に音楽作ったらめちゃくちゃ荒ぶった曲になってしまいました。同じイントロからどう楽曲が変化していくのかをいろんなパターンみられて、すごい面白い取り組みでした。

え、あんた音楽もつくれるんか?と思った方。一応DTMもやってます!!!最近やれてないので、2022年は音楽活動もやりたいな〜〜!!

3月〜4月 転職活動などで忙しかった

転職活動をしたタイミングだったので非常に忙しく、目立った活動はできていませんでした!あとひたすら歌舞伎揚食ってました。

5月 自宅前に無人販売所を作る

画像4

画像5

当時編集をしてた広瀬さん(ともだち)に声をかけられ、カインズのメディア「となりのカインズさん」にて執筆しました。無人販売所がめちゃくちゃ好きだったので、家の前に作ってみました。なんの意味もなく夜中に発光する仕様にしたら一瞬近所の観光地化する事態になりましたね… 

この記事個人的にもめちゃくちゃ気に入ってるので、よかったら読んでくださいまし。

ないYouTubeのサムネを考える

画像6

画像7

デイリーポータルZにて執筆しました。既存のYouTubeのサムネイルデザインの様式美に当てはめて、存在しないサムネイルを作るというものです。結構読まれてたみたいでよかった。

6月 褒め言葉を習字にして飾ると気分がいい

画像8

タイトル通りの記事です。みんなに褒めて!って言うと褒めてくれるのが嬉しかったです!あと親に「変な宗教に入ったんじゃないか」ってめちゃくちゃ心配されました。

7月 オリーブオイルの瓶に水を入れるとリッチな気持ちになる

画像9

オリーブオイルってたくさんかけたいけどもったいないからかけられないじゃないですか。中身が水だったら、いっぱいかけてもいいし、リッチな気分も味わえるんじゃないかなって!!!それだけです。

8月 フライデー風の写真を撮る

フライデーっぽいポーズ、構図、デザインってある気がしたんですよね。なのでいろんなパターンで撮ってみました。

画像10

普通のただ歩いてる写真も…

画像11

白黒にして…

画像12

デザインを加えれば、フライデーですね。みたいなことをたくさんやっています。これは撮影も含めて楽しかったですね!

画像13

普通にゴミ捨てしてる写真も、フライデーマークつけたらそれにしかみえないですね。

ねぎを編んで食べたい

画像14

私めちゃくちゃねぎが好きなんですけど、ねぎって長いじゃないですか。だから編めそうだなって思って。意外とできましたね。

画像15

親に何作ってんの?っていわれて「作品」って答えてました。

9月 リモートで花火がしたい

画像16

友達とリモートで花火した様子を記録したものです。みんな快く参加してくれて嬉しかった! 途中で大雨降ってきて死にそうになったのもいい思い出です。

ライターインタビューされました

デイリーポータルZにてインタビューしてもらいました。林さんとZoomで楽しく話しただけなのに、それがすごく面白い形で文章化されていてめちゃくちゃ感動しましたね……私ももっと文章表現がんばろって思いました。

11月 デカいファミチキが食べたい

デカいファミチキ

デカいファミチキを食べた過ぎて奮闘する記事です。自作で作ったのすごくない!?全然料理しないのにね!!!!

ここから動画も見れます。みてねーん

12月 レコードに挟まった私物を観察する

画像18

友達から借りた「レコードに挟まったまま売られた私物」コレクションを拝借し、分析していく記事です。面白いものばかりがでてきて紹介しきれなかったのが残念!

この話は「出港!パワポ丸」という生配信イベントでも話しているので、よかったら見てください。緊張して話せていない私の顔が見れます。


以上、2021年の部活動報告でした。なんだかんだ記事執筆が中心になってしまいましたが、来年は自分でイベント企画するなどもやっていくぜ!やるぜ!デイリーポータルZを始め、本当にたくさんの人にお世話になりました。来年はもっとふざけます!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?